07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今年のおいしい

2012.06.02 (Sat)

去年の野菜のプランターはこんな感じでした。

ほぼすべてが浅植えだったらしく
大半は実の付きが悪かった。
でもまあそれなりに楽しめた。

今年はこんな。

ジャガイモbyじいちゃん。
120603-1.jpg

なんとなく成り行きで紅葉の真横にカボチャ(笑)。
120603-2.jpg

花は塀に沿ってぐるり。

ロックガーデンに憧れるけど
資金がないので宝くじが当たったら豪華にする予定。

でも宝くじに当たる前に、
潮風に当たって大半が傷む予感。
ううう。

「生まれ変わっても花屋さんにはなれないな」
と確信した今日この頃。
120603-3.jpg

キュウリ、茄子、大玉トマト、ミニトマト。
唐辛子、ピーマン、インゲン、サヤエンドウ。

じいちゃんに
「どうしてこんなに広い庭があるのに
プランターに植える必要があるんだ?」
と非難された。

放っておいて(笑)。
120603-4.jpg

右から
ローズマリー、バジル、ネギ、ほうれん草、枝豆。

今日、豆の苗の上を
駆け抜けてくれちゃったカレン。

できれば走るのは公園だけにして(*_*)
120603-7.jpg



21:38  |  日常のこと  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |