03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

健康診断

2012.08.23 (Thu)

ほどほど暑くて夏らしい…のはいいんだけど
蒸し暑いのが辛い~。

フィンがハアハア言うと
去年の秋、近所の獣医さんに
「心雑音があります」
といわれ、今年の春は
「さらに強くなっている」
といわれたことが気になってくる。

眼の検診をかねて函館の獣医さんへ。

「心雑音ですか。う~ん。去年の健康診断の時は
気にならない程度だったと思うんですけど、
念のためにレントゲンや心電図とりますか?」
と。

他に患畜さんがいなかったし、
先生の「眼を診たいオーラ」も満開(笑)。
もう健康診断ってことで全部してもらおうことに。

今日の先生の見立てでは、
①雑音;6段階中の1。
(ちなみに近所の獣医さんでは6段階中の2か3…と)
②レントゲン所見;心肥大は若干肥大。
③心電図でもR波がちょっと高いが、不整脈はない。
④脊柱の硬化はあるが、体重を落としたせいか
腰の痛みもない様子(体重22.5キロ)
⑤採血;正常値。
⑥左眼は腫瘍は大きくなっているけれど
強膜にとどまっていて眼底は全く問題なし。
腫瘍が邪魔をして視野は限られるかもしれないけれど
視力もある。

「ちょくちょく眼科の学会に行って聞いている分には
フィンちゃんのような症例はやはりない。
すばらしいです。
眼を残したまま天寿を全うできる可能性も
十分あると思いますよ」
だそうな。

とりあえず、弁膜症が心配したほどは
ひどくないようで一安心。

関節系のサプリ@フィン&カレンを買って
健康診断して合計2万4千円。

…お母ちゃんも心臓が苦しいような~~(T▽T)

120823.jpg

でもまあこの笑顔のためなら頑張れるわね。
…父ちゃんが(笑)。
21:17  |  日常のこと  |  Comment(4)

Comment

フィン異常なしでよかったね~!
可愛い子供のためならお父ちゃんも頑張れるよ!笑
うちも人間の娘にどんだけ使ったか・・・
わたしも心臓が苦しいーーー爆

フィン22キロしかないの?
どうやって痩せた?うちのアザラシもマジでダイエット
しないとだめだよ~教えて!
ひろまま |  2012.08.31(金) 11:35 | URL |  【編集】

☆ひろまま☆
体重は、シニアフードに変えたら減ってきたのよ。
量はけっこう食べさせているのにね。

タクリンがダイエット?無理無理。
だって、ひろままはもう何年も同じことを
言い続けてるもん(爆)。
多分、私のダイエット並みに無理だと思う(笑)。
みき |  2012.08.31(金) 20:26 | URL |  【編集】

え~~~~~!何年もダイエットって言ってた?(笑)
よくご存知で・・・

うちもシニア用のフードだけどな~
リンは空気食べても太るんだな。
ひろまま |  2012.09.01(土) 11:56 | URL |  【編集】

☆ひろまま☆
>リンは空気食べても太るんだな。
分かる分かる。私も同じ!(笑)
みき |  2012.09.02(日) 14:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |