06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

冬に突入

2012.11.21 (Wed)

だんだん風が冷たくなって、
雪がちらほらすることもあり。
いよいよ冬ですね。

近所の奥さんに教えてもらって
漬け物を作るようになって4年目。
農家さんに、一昨年も去年も赤唐辛子を分けてもらっている。
今年は訪ねていっても作業場にいなくて会えない。

スーパーにあるのは中国産ばかりだし。

隣町もさまよったけど地物が売ってな~い(汗)。

で、結局、図々しく
「今年も下さい」
って電話。

そうしたら、野菜と共にこんなにいっぱい届いちゃったよ!(笑)

121121.jpg

明日は飯寿司をつける。

4年前に習ったときに書き留めたレシピ通り。
失敗したくない(紅鮭は高いのだ(笑))気持ちが優先して
スケジュール通りになってしまう。

さあ、明日から頑張るよん。
22:47  |  日常のこと  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |