05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今年も残りあと1ヶ月

2012.12.01 (Sat)

今日は一日中マイナス気温。
しかも風が強くて寒~~~い。

公園に行ってみたけど、
元気なのはカレンだけでした(笑)。
121201-2.jpg

フィンはこの間、日曜日に軽く走っただけなのに
夜中に痛がって動けなくなっちゃった。
座るのも伏せるのも落ち着かない、
立ち上がっても痛くて悲鳴を上げて
ぶるぶる震えがとまらない。

うずくまってずっと震えたので
久々にリマダイルを飲ませた。

台風並みの強風だったこともあって
お母ちゃんもフィンもほとんど眠れず。

翌日には落ち着いたけど、これまた強風の中を
予備の痛み止めをもらいにいくことに。
怖かった~~。


いよいよ本格的な冬ですね。
121201-1.jpg
17:18  |  日常のこと  |  Comment(5)

Comment

雪景色ですね

お天気大変でしたね。
今年は暖冬予報ですけどはじめからこんなで先が思いやられます。
こちらも暖かいと思えば急に冷え込んだり強い雨になったり・・雪でないだけましですね。
一日中マイナス気温はきついな~
フィンちゃんにはつらい季節ですね。暖かいお部屋でじっくり温まってください。
雪道の運転もお気をつけて(^.^)
フェンディママ |  2012.12.02(日) 00:32 | URL |  【編集】

今日はどうかな?痛くないといいなぁ
写真のフィンは
「モデル代(おやつ)くれるんでしょうね?」に見えるから
そこのとこだけは少し安心と思っていいかな?笑
痛いところが和らいで穏やかにいつも通り毎日送れるよう思ってるからね~
カレン♪かわいいのぉ~
まめあん |  2012.12.02(日) 11:04 | URL |  【編集】

☆フェンディママさん☆
今回の強風では、
「車のドアを開いたら、隣の車にぶつけてしまった」
という人がけっこういたらししです。
この辺はスライドドアじゃないと厳しいですよね(*_*)
フィンは自分だけノーリードっていうんであれば、
腰は痛くないみたいです。
痛いのは腰なんだか股関節なんだかは
未だに分からないんですけど、
冷やさないようにしてやりたいと思います^^

☆まめちゃん☆
夜中とか朝とか、急に体の向きを変えようと
したときなんかに、「ヒャン!」って鳴いて
起きあがったはいいけどどうしていいのかが
分からないみたいで。
部屋の隅にうずくまって震えているのを見ると
私まで泣きたくなります(>_<)

今日は朝、ちょっと痛いみたいだったけど、
ばあちゃんの部屋には「おはよ~」って
スキップしていきました(笑)。
ただし、腰回りは触られないように警戒しているっぽいです。

以前痛み止め飲ませたとき、関連性は不明だけど
肝機能が悪くなったのでちょっとドキドキだよ。
ひどいときには触らせてもくれないので、
飲ませないわけにもいかない。
悩む~~~。



みき |  2012.12.03(月) 23:49 | URL |  【編集】

先日はサクラのお誕生日にお祝いコメを有難うございました。

フィンちゃん、痛み強いんだね。可哀想に・・・
そばで見ているだけのみきさんも辛いよね。
言葉も話せないから、切ないですよね。

北海道は本格的に冬本番ですね。
足元も滑ったりするから、フィンちゃんの足の負担にならないと良いのですが・・・

なるたけ痛みが出ないで過ごせること祈ってますね。

↓の枝齧り。個性が出ますね(^^)
サクラはフィンちゃんと同じ顔して齧りますよ~(^^)
サクママ |  2012.12.04(火) 22:30 | URL |  【編集】

☆サクママ☆
ご心配いただいてありがとう。
10日ほど前にかなりひどい日があったけど
その後はまあまあみたい。
フィンだけ話す分には公園でも走らないけど
家の中ではばあちゃんの部屋に行きたいときや
「ご飯♪ご飯♪」の時は走ったりすることがあって。
それだけならまだいいけど、
そのときにテンションが上がったカレンが
フィンの腰当たりに手をかけると「ヒャン!」
ってなります。
適度にカレンを拘束して過ごしてます(>_<)

お互いにワン達をいたわって過ごしましょうね。
みき |  2012.12.06(木) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |