06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

道東道@お初

2013.06.08 (Sat)

お母ちゃんのクラス会があるってんで
十勝川温泉で行ってきました。


なんだろうね。
母ちゃんのお出かけにしてはすごく天気がよくてびっくりだった(笑)。
130608-1.jpg

30年前におしゃべりだった人はおしゃべりで、
聞き上手だった人は聞き上手なまま。

良くも悪くもね(^-^)

130608-2.jpg

おしゃべりは一時も止まらず。
「ねえ!酔っぱらう前に次の開催地と感じ決めようよ」
「どこがいい?」
「道央・道南・道東と来たから道北?」
「利尻礼文は?奥尻島でウニ三昧!」
「いいねいいね」
「でも道北でしょ?層雲峡でもいいかな」
「うち(同期)、旭川は誰もいないじゃん」
「あんたやりなよ」
「え~?札幌に住んでるのに層雲峡で幹事しろってかいっ。無理だよ~」
「出来るよ」
「無理だって」
「出来るってー!」
「出来る?じゃあ、あんたがやりなさいよ。はい場所・幹事共に決定!」
「え~っ」

で、即決でした。

にしても、次回も遠いなあ~~~(苦笑)。


私の好きなモール泉の湯船につかりながら、
寮生活で浴室の出入りの時にさせられた挨拶のことが
話題になってひと笑い。

「なんであんなだったかねえ」
「意味分からないよねー!(笑)」
「朝の掃除が5時半からだったのも惨かったよね」
「お湯も出ない時間帯に、真冬でも雑巾でトイレの床拭き」
「流し部分もクレンザーとタワシで磨け…と」
「トイレも洗面所も冷蔵庫みたいに寒かったのにね!」
「私、水かけて濡らして、掃除やったふりしたことがある」
「私も!」

「食事当番の日に寝坊なんてしたもんだったらさあ…」
なんやかんや。。。

30年たってもみんな恨んでるぅ~(笑)。

素晴らしかった3年間。
かといって絶対に戻りたくない3年間(笑)。

でも今の自分の礎になっているのは
まぎれもなくあの3年間。



また2年後、元気で大笑いしたいなあ。
18:20  |  おでかけ  |  Comment(2)

Comment

写真は有珠のSA?ここんとこ好天続きですもんね♪てゆーか恒例のクラス会っていいですね!!永遠にハナシが尽きなそうですね(笑)十勝川温泉も羨ましいです。我が家は去年まで毎夏帯広合宿を行ってきましたが、姉一家が札幌に転勤してしまったので、もうあまり行くことがないかも・・・。
マッシュ母 |  2013.06.12(水) 09:52 | URL |  【編集】

☆マッシュ母さん☆
有珠山、当たりで~す。
以前寄ったときは雨降りで、中には入らなかったのだけど、
こういうスペースがちょっとあるのは助かるものですね。
二つのドッグランがあって仕切られてるでしょ?
あれ、境目がちょっと低いよね(^^;)

7時間かかるの覚悟していたので、意外と近かった。
でもさすがに
「ちょっとそこまで」って場所ではなさげ。
でも結構好きです、十勝。
みき |  2013.06.13(木) 16:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |