04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

カレンの放浪

2013.08.13 (Tue)

お墓参りで旦那実家へ。

着いたとき、
家のず~っと奥の方にある裏口が開いていたので
犬チームが出てしまわないように閉めた。

でも閉めると暑いから、
義母か誰かかれかがいつの間にかまた開けている。

それに気がついた誰かが
「危ない危ない。また開いてる(>_<)」
と閉める。

数回、繰り返したあとカレンがいないことに気がついた。

「あれ?カレンいる?」
「いない」
「2階かな」
(2階にペットシーツを敷いているのでひとりで行くこともある)
「いない」
「もしかして裏の戸が開いてる?」
「…いや、今見てきたけど閉まってる」
「じゃあどこ?」

…家の中を捜索…

「やっぱりいない」
「じゃあ、さっき俺が戸を閉めたときって、
もしかしてすでに外に出てたのかな(滝汗)」
って甥っ子君。

ええ~?
カレンったら、閉め出されちゃったの?

田舎とはいえ、すぐそばには国道だし、
お盆だから交通量も多い。

裏口から出て大声で呼んだけど戻って来ない。

5人がかりで名前を呼びながら、
家の近所を探し始めたけど見つからない。

山側に行っちゃったとか?

近くにいた人に聞いてみたけど
「ラブラドール?見てないよ~」
って。

どこ?
どこに行っちゃったの~~?カレン!

捜索範囲を広げるしかないと思い始めた頃、
500mくらい離れた漁港の方で探していた甥っ子君が
「おばさ~ん!カレンいたよ~!大丈夫!掴まえられてる」
って遠くで手を振ってた。

たまたま通りかかった人が、
ネームプレートを見て電話をかけようとしていたところだったそう。

大きい犬でもひるまない人でよかった(涙)。

思ったより遠くに行ってたのはびっくりだったけど、
多分、表に出たついでにオシッコかウンチをしようと思ったはいいけど
家の周りに草むらも土もなかったので、
場所を求めて移動しちゃったんだと思う。

本当~~に無事でよかった(*_*)

130813-1.jpg

母ちゃんの寿命はちょっと縮んだと思うぞ(苦笑)。
16:51  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

無事で良かったねぇ〜。。。
車のない所ならまだしも、道路が近くにあって、車が行き来してて。。。肝が冷えたでしょうね。
無事に見つかって本当に良かったね(^-^)
サクママ |  2013.08.17(土) 23:04 | URL |  【編集】

☆サクママ☆
田舎だから車は少ないけど、スピード出してるもんね。
カーブで見通しが悪いので、仮に何とか渡ったとしても、
私を見つけたら走ってきてまた横断してしまうかも」
とか、もう本当にドキドキしました。

こんな経験もう二度といやです(>_<)


みき |  2013.08.18(日) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |