09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

原因判明?

2013.08.14 (Wed)

数年前、耳の調子が悪かったので病院に行ったら、
軽い慢性中耳炎になっているといわれた。

それとは別に、
その後、耳垢が貯まってるわけでもないのにカサコソと音がしたり
耳の周辺を押すとピキピキと音がしたり、
たびたび違和感を感じることがあったり。
「そんなものかあ」
と過ごしてきたけど、
今日もまた、突然右耳でガサガサと水が入ったときのような音が。

「昨日、シャンプーしたときに入った?
半日もたってからっていうのはおかしいよねえ」
なんて考えながらこよりでコソコソしていたら、

痛っ!
急に痛みが出てきて、音もひどいんですけど~(>_<)

「こよりの端っこが耳の中に残った?」
また病院に行かなきゃだめ?
って憂鬱になりながら指先で引っ張ったら、

ん?

ん~?

ん~~?

何かがとれたような感触はなかったけど
急に静かになった。

親指と人差し指を見てみたら、犬の毛(トップコート)があった(爆)。

もしかして。
もしかしたら。

ここ数年、耳の中で時々異音がしたのも毛が原因かも。
多分アンダーコートだと思う。

2~3日で改善するし、変だなあって思ってたんだわ。

危うく往復3時間という時間とガソリン代と診察代をかけてしかも
「あなたの耳には毛が入ってます」
って言われるところだったわ!(笑)


今日、頂いたトウキビ(北海道弁)。
作っている人の人柄が出ていて、
ひげも切られて外側の皮も剥かれてとてもきれいに処理されてます。

種類はゴールドラッシュ。
あま~いっす(^-^)
130814-1.jpg
17:23  |  日常のこと  |  Comment(3)

Comment

雨、ていうか川、ダイジョブでしたか?
私もこの春耳穴のガサゴソ音に4、5日悩まされたことがありまして。自分の耳毛が恐ろしく育ってしまったのかと恐怖に慄いているウチに治りました。そっかー耳毛じゃなくって犬毛だったのかー(笑)。
↓の記事、かっつあん無事に戻ってよかったですねぇ。事故の心配もですけど、カワイイし人懐っこいから連れてかれる心配もありますもんねぇ。
マッシュ母 |  2013.08.19(月) 15:12 | URL |  【編集】

☆マッシュ母さん☆
避難勧告が出たけど、ぎりぎり大丈夫でした。
昨日は、心配したあちこちの親戚から電話が来て
忙しかったです(苦笑)。

カレン、連れて行かれかねないですよね。
フィンなら、誰かに飛びついて
警察に届けられちゃうかもしれないけど(苦笑)、
カレンはほぼ無害なので、連れて行かれる可能性はありそう。。
まだ思い出したら、ドキドキします(*_*)
みき |  2013.08.19(月) 16:22 | URL |  【編集】

☆マッシュ母さん☆
異音に悩まされるくらいの耳毛を想像したら可笑し~い。
そこそこの歳のじいさまなら考えられなくもないけど、
マッシュ母さんの年齢の女性で耳毛だったら、お小遣い貯めて
永久脱毛に行くっ!(笑)


みき |  2013.08.19(月) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
