06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

集中豪雨

2013.08.20 (Tue)

我が家の横の川。

そもそも川のそばに家を建てるってこと自体が、
間違っている気もするけど、
まあ、そういう疑問は置といて(苦笑)。


普段はせいぜい水深1~2m。
川底の砂利が出てたりするのです。
130820-11.jpg

それが、

More・・・

こんなことに!

130818-12.jpg

けっこうギリギリ(冷汗)。

雨は明け方から昼くらいまで降り続き、一時は90mm/h近く降った。
スマホの災害情報は頻繁に鳴り、そのうち避難勧告が。

その時点では雨がやんでいたので、
経過観察となりましたが。
今までこんなに増水したことはないとか。


そして、悲しいことに私が好きな山奥の公園が
大変な被害を受けてしまったそう。

とても素敵な散策路だったのに。
残念でなりません。
17:53  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

ゲリラ豪雨

避難勧告出ましたか。
まさかお宅の方がそんなに降るなんて、今まで考えられなかったですよね。
今年の道南はJRもトラブル続きですし大変ですね。
こちらも散歩していて遠くの方でゴロゴロ・・雲が光ったりしたら一目散に帰ります。
地下鉄、地下街もできれば避けたい。。
映画の中の嵐のような光景、すぐ近くに落雷もあってありえない~!!の騒ぎになります。
どうかお気をつけ下さい。

お耳の原因もまさか!ですが、解決してよかったですね。
フィンちゃんの股関節、お大事に。 
フェンディママ |  2013.08.23(金) 11:46 | URL |  【編集】

☆フェンディママ☆
今日も全国あちこちで大雨みたいですね。
自然災害の対策は「備える」しかないんだしょうけど、
いざ避難のために荷物をまとめるとなると、
思った以上に難しいことが分かりました。

耳ね!びっくりでしたよ!
2~3日調子が悪い(と思っていた)こともありました。
今思えばアホだわ(笑)。
みき |  2013.08.25(日) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |