05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

痛いの飛んでけ~!

2013.11.24 (Sun)

鎮痛剤(プレビコックス)を服用中のフィン。
連日服薬→隔日服薬→3日毎服薬にしていたけど、
最近また痛みが強いみたい。

夜寝るときに居間から寝室に行くのを億劫がる。
なんとか布団に寝転がっても、寝返り&場所替えをほとんどせず、
夜中もほぼ同じ場所にいる。

朝、なかなか立ち上がろうとしない。
呼ぶと立ち上がろうとはするけど途中で伏せてしまい、
耳をぺったんこにして上目遣い。
かろうじて立っても歩かない。
なんとか歩き始めても途中で座りこんでしまう。

獣医さんと相談して、22日から再び連日服薬に戻した。
明らかに元気になる。

痛み止めが効いているときは
じいちゃんやばあちゃんを押さえつけて顔を舐めたり、
飛びついたり、タオルや靴下を強奪して振り回してるみたいで、
奥の部屋からじいちゃんばあちゃんの笑い声が聞こえる(笑)。

うんうん。
やっぱりフィンはそうじゃないとね!
131124-1.jpg
16:24  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

偶然かな?

マシュ子も同じ頃(22日前後)にちょいと辛そうにしてまして。23日朝に1度だけ痛み止めを服用しました。そういえば前もフィンちゃんと痛い時期かぶってたな~って。急に気温が下がったわけでもないのに、不思議。
フィンちゃん無理せずお大事にね。
マッシュ母 |  2013.11.26(火) 12:21 | URL |  【編集】

☆マッシュ母さん☆
寒くなってきたから余計痛むんですかね。
今日は外はツルツルで歩かせるのが怖いです(>_<)
頓用で効くうちはまだよかったのですが、
脚を挙げることもあって。

フィンの場合
「痛がるときに飲ませる」
の時期は越えちゃってるのだそう。
リマダイルを飲ませても翌日には痛がるようすがあったし、
副作用がちょっと心配なので、今の薬に買えてもらいました。
んで、いい感じで過ごしてます(^-^)
みき |  2013.11.28(木) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |