04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

手術の準備中!

2015.11.09 (Mon)

あと数日で指の切断手術を控えているので、
全部の爪を切って、足の裏の毛をカットしました。

一足早く神様のところに帰る指にお願い。
どうかカレンの病気の悪いところは全部持って行ってね。

手術後に足の傷を舐めないように首のカラー(中身はプチプチ)がやっと完成。
切羽詰まらないと完成しないのは相変わらずだ~ね('ω')
151108-1.jpg

そこに100円ショップで買ったPなんちゃら(なんだっけ?)をエリカラっぽく切って丸めて、
襟元に穴を開けてハトメを付けて連結。
151108-2.jpg

ちょっと強度に欠けるのが難点(笑)。
白い部分はまた材料を買ってきて、スペアを作っておかねば。

この状況で靴下を履かせてみたら、口が届かないので脱げないみたい。
なんとか2週間を乗り切れたらいいな。
151108-3.jpg

最後はちょっと拗ねちゃったよ( ;∀;)
ごめんね、カレン。
23:15  |  健康管理  |  Comment(4)

Comment

おー手作り!
そっかープチプチを中身にね、なるほど~
すばらしいです

うん。カレンの愛しい指さんよ
まだまだカレンがこっちでがんばるために!
別れはつらいけど・・・
悪い指さんでも愛しい愛しい指さん、さようなら。。

手術が無事に終わってほっとできる日がはやくやってくることを祈ってるよ

フィン子さん!元気そうでなにより^^
まめあん |  2015.11.10(火) 22:56 | URL |  【編集】

☆まめちゃん☆
ありがとう。
さっき、浴室に行って気持ちを込めて手足を洗ってきました。
かわいくてやんちゃな指…(涙)。

プチプチは、ホームセンターで安いのを買ったら、
触るたびにプチプチがつぶれて、ちょっと薄くなってきちゃった('ω')
適当に作った割には目的は達成できそうな感じよ。
みき |  2015.11.11(水) 20:48 | URL |  【編集】

手作りスゴイ!!

もう無事に終了している頃ですかね。
手術はお医者様が頑張ってくれるけれど、術後はカレンちゃんも相当頑張らないといけないんだなぁと写真を見て思った次第。フィン姐さんはひととおりご経験済みですか?いろいろご指導してあげてね。
マッシュ母 |  2015.11.12(木) 16:18 | URL |  【編集】

☆マッシュ母さま☆
「手術終わりました。麻酔から覚めて元気です」
の連絡があったのは21時ちょっと前でした。
「本当は9時半に来院してほしいのですが、遠方からの受診ですよね。
特別に11時までに来て下さればいいですよ」
といっていたので、一番遅い時間帯に手術が組まれてしまったかもしれません。
意地で9時半に到着したのに~。

このカラーは半分試作です。
最終的には100%をホーマックから買ってきたもので作りました('ω')
みき |  2015.11.14(土) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |