09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カレン、退院しました

2015.11.13 (Fri)

手術当日の朝は、
「術後の経過次第では2泊3日の入院になるかもしれない」
と言われたけど、昨夜、電話が来た時に
「麻酔から覚めて元気にしていますので、明日退院できると思います」
といわれました。

……吠え勝ちかな(笑)。

昼に迎えに行きました。
切断した指を病理で詳しく調べないとわからない。
切断端に細胞があればもちろんのこと、マージンが取れたという結果が出ても
そこより体側に腫瘍細胞が残っていないということではないので
今後もずっと経過を見なくてはならない。
統計的には再発の可能性は30%。
でも再発しない可能性が70%ということなので、今は深刻に考えず、
再発したらした時にまた対策を考えましょう。
包帯は不要。抜糸も不要な縫合をしているけど、縫い合わせた端の部分は
なるべく清潔にしておきたいので、おしっこ散歩に行くときは何かで包んで行ってください。
家の中で排泄できるなら、外に出さないに越したことはない。
とのこと。

で、診察室から出てきたカレンを見たら、青い包帯が巻かれていた(笑)。
退院の準備をしている時にちょっと出血したらしく3日ほどで外すことに。

傷を舐めないようにカラーを工夫してきたので、待合室で装着。
あちこちから笑いをいただく。

151113-1.jpg

おしっこを済ませてから、車に乗り込み帰路に着きました。

家に着いたあとはひと暴れして、じいちゃんばあちゃんに甘えて。
あとはぐっすり。
痛そうだし、カレーもしてるからしばらく動きにいから気の毒。
でも我慢してもらわないと!


11:15  |  健康管理  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |