03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

カレン 術後1週間

2015.11.20 (Fri)

昨日は北大での病理の結果を聞く&傷のチェックと、
フィンの背中(肩)のできものの診察のためにいつもの獣医さんに行ってきました。

カレンの病気の最終診断は周皮腫より悪い線維肉腫でした。
「マージン部には腫瘍細胞が認められず、摘出状態は良好です」
とあったので、これでよしとするしかないね…。
今後は肺などへの転移がないかどうか、定期的にチェックしていくことに。

傷周囲が腫れて熱っぽくなっていて、痛みがあるようなので(先生が足の裏を触ったら「ギャイーン!」)
抗生物質を変更して継続。
151120-10.jpg

フィンの背中(肩)はイボの周囲の皮膚が感染したのでしょうということで、
抗生物質のローションを付けてもらって帰宅。
気が付いてから5日間もグチュグチュしていたのに
1回薬つけてもらっただけでほぼ治るという妖怪ぶりを発揮したよ(笑)。
151119-10.jpg

快気祝いに北海道バージョンのお赤飯をあげました。
12:47  |  健康管理  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |