08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

フィンの経過

2016.02.21 (Sun)

ほんのちょっとだけど足に力が戻ってきている印象。
ソファに上がろうとしたときに失敗して崩れ落ちたり、
立てなくて床の上でもがいていることも減った。
なので、介助着はいったん脱がせることに!

伏せをさせようろしても嫌がっていたのに(お尻を下そうとすると後ろ足がガクッと折れるので)
あまり嫌がらずにするようになりました。

160221-10.jpg

外に出ても、下水の穴に足がはまる回数が減った。

声も枯れてたけどけど、また「ワン」に近くなって、うるさくなってきた(苦笑)。
換毛が再開(?)。
9月に毛を剃ってから毛が伸びなくて、
ずっとジョリジョリしたままだったお腹がようやく少し滑らかな手触りに。

体重が22キロ弱から24キロ台に戻って、頭のとんがりも目立たなくなった。
あちこちの皮膚のトラブルも軽快中!

歩き方はまだヨロヨロしてるけどこれくらい歩けたら上等さね!

[広告] VPS


わかりにくい表現だけど、元々のフィンを10とすると、
治療前は3とか4になっていたのが、今は7とか8まで戻った…って感じになっております。
表情はほぼ以前のフィンに戻りました。
これが何より(涙)。

治る病気ではないのでいつまでこの状態がキープできるのかは分からない。
でもまあ、春になれば散歩もしやすくなるでしょう。

残してもらった日々。
1日1日に感謝です♪
22:59  |  健康管理  |  Comment(4)

Comment

ふぃん~
何より表情が良いねぇ~~!
キラッキラしてる
足取りも立派!立派!
また若返ってくるなんて
素晴らしい~~!
ゆみ |  2016.02.22(月) 10:12 | URL |  【編集】

うんうん、上等だよ!
フィンみんなの分まで元気でいようね!
今年14歳に見えないもん!
いつ見ても可愛いよ~~i-179
ひろまま |  2016.02.22(月) 10:24 | URL |  【編集】

☆ゆみさん☆
具合が悪い時は本当に悲壮な顔してたし、
性格もおかしくなっちゃってて。
何度もマジ噛みされて生傷が絶えず大変でしたわ(苦笑)。
やっとフィンらしくなって、ちょっと安心してるところです。

明日、アンリに会えるんだね。
私まで楽しみ♪
気を付けて運転してね。

みき |  2016.02.22(月) 17:05 | URL |  【編集】

☆ひろまま☆
いつも気にかけてくれてありがとうね。
フィンはなぜだか白髪がないので若く見えるっていわれるよ。
散歩中に引っ張ったらあっさり転ぶけどね(笑)。
みき |  2016.02.22(月) 17:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |