fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

え?親戚?

2016.10.03 (Mon)

9月16日の話。

朝、PCを立ち上げたら、1通のメールが来ていた。
知らないアドレスだし、ファイルが添付されていたし、タイトルが
「はじめまして、フィンちゃん!親戚の○○(男性名)です」
ってなっていたのね。

フィンをハーフの女の子と勘違いした怪しいオヤジからの
怪しいメールかしらと開封をためったけど結局開封した。

そうしたら、読んでびっくり。
メールをくださったのは一昨年に慎太郎君というラブラドールを亡くした方で…。
亡くなった後に親戚犬検索サイトに登録してみたら、フィンがヒットしたのだそう。
10年以上前に登録した親戚犬検索サイト。
犬たちも歳をとったせいか、ここ10年くらいは新たな連絡が来たこともなかく、すっかり忘れてた(笑)。

この↓写真の子がフィンの叔父さんの慎太郎君。
f-s-a.jpg

そっくり!(笑)
 
 


それもそのはず。
なんとなんと、フィンのお母さん犬の同胎の兄弟なんだそうです。

そしてそして。
送っていただいた子供の時の写真を比べてみました。
左上下がフィン。
右上下が慎太郎君。

sin-fin-p.png


さらにそっくりだし!(笑)
 
 


叔父さんでもこんなに似ているんだ。
お母さんとはさぞかし似ているんだろうな~。
会ってみたかったなあ。

なんだか、胸がキュッとなっちゃったよ(ノД`)・゜・

慎太郎君ママさんご夫婦とは近いうちにお会いすることができそうです(嬉)。
21:34  |  日常のこと  |  Comment(5)

Comment

こんばんは

今さら親戚犬検索サイトのマイブームが訪れている慎ママです。怪しいオヤジからの怪しいメール(笑)と思われたのに、開封させられたのは、そうフィンちゃんと慎太郎の仕業ですよね。そして、私に親戚犬検索サイトを気づかせてくれたのは、関西のイエローラブちゃんです。丁度、虹の橋に出発するときのブログでした。本当に不思議で素敵なラブ達の企みです。
慎ママ |  2016.11.01(火) 23:19 | URL |  【編集】

ホントそっくりですね!パピー時代のお写真、見分けがつきませんでしたわ(笑)
マッシュ母 |  2016.11.02(水) 12:18 | URL |  【編集】

☆慎ママさん☆
私も改めて親戚犬サイトをのぞいてみました。
フィンのはパスワードで開けられたけど、カレンのパスワードが分からなくなっていたので問い合わせしてみました。
でも返信はないです。
サイトは最低限しか機能していないみたいな。

教えていただいたブログも見てみました。
あちらも似てますすね。見つけた時はびっくりしたでしょうねぇ。

☆マッシュ母さん☆
ブログにアップしようとして、切り貼りしている時にもどっちがどっちか分からなくなったりしましたよ(笑)。
みき |  2016.11.03(木) 15:45 | URL |  【編集】

そっくり!

可愛さもそっくりv-10
でも親子だから似てるかと言えば絶対ないように思います。
かえって祖父母に似てたりの仔も居ましたしね。
フィンちゃんに会えて慎太郎君のお父さんお母さんも喜ばれてる姿が浮かびます。
良かったですね。
(フィンんちゃんのお口が何とも無かったのがなにより良かった!)
マックローまま |  2016.11.12(土) 23:23 | URL |  【編集】

☆マックロ-ままさん☆
お元気でしたか~?大変ご無沙汰しています。

すみません。なぜか、コメントが承認待ちになっていました。
表からはマックローままさんのコメントが見えないのに、
管理画面からは見えることに気が付きました。
大変失礼しました(>_<)


慎君とフィン、似ていますよね。
送っていただいた子供の頃の写真を見直していると、
一瞬どっちがフィンか分からないくらいです。
フィンは介護度が増してきて、歳をとったなあと実感する日々です。
みき |  2016.11.28(月) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |