07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

犬が結ぶ縁

2016.10.10 (Mon)

今日、親戚犬検索サイトでフィンを見つけ、
先日、連絡を下さった慎太郎ママさんご夫婦が我が家に寄って下さいました。

最期の1年間、寝たきりだった慎太郎君を介護されたお二人。
家に着くなり、
「あ~!似てる…似てるよね(笑)」
といいながら、立てずにもたもたしていたフィンにさっと手を差し伸べて、
抱きしめてくれました。

「慎君は体重はフィンより重たいけど、シルエットがフィンと同じ。
フィンはまるで『小さくした慎君』のよう。
正面から見ても横から見ても、後ろから見ても(お尻の形もそっくり)似てる。
慎君と並べて歩かせてみたかったなあ」
だって。

私も見たかった(T-T)

短い滞在時間で慌ただしかったけど(カレンも大はしゃぎで(笑))、
「癒された~」(≧▽≦)
と言ってくれました。

とても名残惜しかったけど、再会を約束してお別れしました。

161009-2.jpg


More・・・

が!
夜になってから、撮った写真を見てみたら
見事に手ぶれ写真ばかりΣ(゚Д゚)

なので、電話で連絡して、
帰り道に寄り道してどこかで合流してくれるようにお願い。
なんとか、写真撮影をさせてもらいました(^^;

161010-33.jpg

今回、こうして二つの家族が繋がったことに理由があるのかないのかは分からない。
でも、多分、犬たちが企んだのでしょう。
また一つの縁を運んでくれたみたい。

また再会する機会があるといいな。
嬉しい出会いでした!

慎太郎君、フィン、ありがとう。
20:55  |  日常のこと  |  Comment(3)

Comment

久々に、、、

フィンちゃんとご対面したとき、久々に慎太郎に会えたような気がしました。シルエットがそっくりな上に、ハイシニアになってからのモンローウォークもそっくりでした。体質も似てます。フィンちゃん、また会いに行くから待っててね!
慎ママ |  2016.11.01(火) 23:50 | URL |  【編集】

うわぁ~♪すごいご縁ですね!
フィンちゃん、慎太郎君の分もう~~~んと長生きしよう!!
マッシュ母 |  2016.11.02(水) 12:13 | URL |  【編集】

☆慎ママさん☆
お会いしてから、もし札幌で散歩中に偶然会ったら、
びっくりしただろうな~とか、妄想にふけったりしてます。

というのも、函館の動物病院で、ダックスを抱いていた二人の女の人が
「あの~」
「ええ~っと…そっくり」
「で~す~よ~ね~?」
っていって、あれこれ話しているうちに兄弟だって分かって、
盛り上がっていたことがあるのです。
同じ病院に同じワクチンを打ちに来て、待合室の隣に座るなんて
いくら田舎でも結構な偶然ですよね。
色々演出してくるなあ、犬たちも(笑)。

ちょっと遠いですが、またいつでも来てください。大歓迎ですよ~。

☆マッシュ母さん☆
立ちあがるのも2回に1回は、ジタバタしてなかなか立ちあがれないことも増えてきました。
食事も朝は食べたがらず、トッピングを変えて誘惑してます。

でも外にもいくし、昼前頃からは
「メシはまだかー?」
って確認しに来ます。
そんな感じだから、もう少し頑張れるかも。
みき |  2016.11.03(木) 15:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |