04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

フィンの小椅子

2016.11.26 (Sat)

筋力が落ちてきたせいで、ご飯を食べているときに立ち続けていられなくて、
腰砕けになることもあるフィン。

慎太郎叔父さん家の慎ママさんから
「子供用の小さい椅子を使ってる子がいるよ」
と情報をいただいたので、試しに低めの台を置いてみたら
そこにお尻を乗せたまま食事ができました。
しかも食べ終わった後にはそのまま立ちあがれました( ゚Д゚)ほぉ~

ってことで、
早速可愛い椅子(キコリの小いす)を買っちゃいましたよ。
今日届いたのだ。
はいはい。箱の解体は手伝ってね。
最近は全く遊び心がないフィンなのに。
段ボールは好き…って(笑)。

[広告] VPS


危うくカレンに食われるところだったYO!

↓↓使用中の姿は背中に哀愁が。
161126-1.jpg

椅子から滑り落ちるかもしれないし、
おこぼれを狙ってくるヤツ(ヒント;右上の足)がいるし~で、
眼は離すことはできないけど、フィンは一人で食べたほうが嬉しいはず。

あとはキッチンの床にタイルカーペットを敷く予定。
著しく見栄えが悪くなるけどフィンのためなら仕方がない。
カーペットを敷くと食品庫のドアが引っかかって開かなくなるので、
ドアの下の方をカットしてもらわないとならないけど、これまたフィンのためなら仕方がない。









宝くじ当たらないかなー!
22:24  |  日常のこと  |  Comment(6)

Comment

なるほど!小さいイスで!いずれマシュ子もお世話になるやもしれませぬ。お役立ち情報をありがとうございます。こんな時ネット環境が整っている時代で本当によかったと思います。
それにしても。『あら?これもダンボール製?』ってイスを軽く噛んでチェックしているカレンちゃん・・・面白すぎです(笑)
マッシュ母 |  2016.11.28(月) 12:24 | URL |  【編集】

☆マッシュ母さん☆
キャンプとか釣りとかで使う小さい椅子でもいいらしいんだけど、
背もたれとひじかけ部分があったほうが、お尻が安定するみたい。

西松屋に行って子供用のローチェアを買ったらいいのか、
ちょっと迷ったんだけど、この椅子のかわいさに負けて
ネットで買ってしまった~。カラーも赤や白もあるみたいですよ。

カレン、軽くカプッってしてますね。危ねぇー。
フィンはフィンで後ろ足が伸びきって立ちあがれない姿勢になってるのに
段ボール解体に夢中になってます(笑)。
みき |  2016.11.28(月) 22:22 | URL |  【編集】

フィンちゃん、かわいい椅子が届きましたネ。母さんからの贈り物、お尻にジャストフィットだね〜。長く使おうね〜。みきさん、ナイスチョイスです!
慎ママ |  2016.11.29(火) 00:50 | URL |  【編集】

☆慎ママさん☆
この椅子はフードボウルを置くと背もたれ・肘掛けに引っかかって
安定感(顔を突っ込んで押しても滑り落ちない)があります。
買ったとたんに立って食べたりしているので、昨日と今日は
テーブルとして使いました(笑)。
いっそ色違いでふたつ買えばよかった~。
みき |  2016.11.29(火) 18:30 | URL |  【編集】

カレンちゃん、手術から無事一年経過おめでとう。
もう、大丈夫!!
ねっ^^
言霊言霊♪

フィンちゃん、素敵な椅子良かったね♪
ダンボールを、夢中になって解体する姿も嬉しいね♪
若い頃は、あ〜!誰やったのぉ〜!?
なんてわざと追求して、シラをきる姿を見て楽しんだりもしたけど^^;笑

私だけ?^^;笑

タイルカーペット良いよね。
うちも東京に引っ越してからタイルカーペットにしたんだけど、すぐに洗えるし便利だよね。

食品庫のドアの部分は…
食品庫の下もタイルカーペット敷くってのは…
…大変かな?^^;




サクママ |  2016.12.08(木) 21:01 | URL |  【編集】

☆サクママさん☆
フィンは感情の起伏がなくなって、食べ物と段ボールくらいにしか反応しなくなりました。
でも逆に段ボールのどこがいいのか、笑っちゃいますよね。

切れ端をくわえて
「ほらほら、私、こんなものくわえてるよ。いいの~?取り上げなくていいの~?」
って尻尾を立ててわざわざ目の前に来た姿を思い出すと、胸がキュッとなります(涙)。

食品庫は小さいので、タイルカーペット敷いてもいいんだけど、キッチンとリビングに境目(現在はないので)が出来ちゃうのです。
そう考えると、敷くのは一時的なものになちゃうかなぁ。
みき |  2016.12.08(木) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |