08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

作業終了

2016.12.09 (Fri)

フィンがキッチンに来た時、足が滑って立てなくなることがあるので
タイルカーペットを敷こうかと思ったら、
食品庫(と言っても、小さいけどね)のドアが引っ掛かって開閉ができない。
なので、大工さんにお願いしてカットしてもらうことに。

ドアの下の方を指示しながら、
「これくらいかな?このラインくらいまで切っても大丈夫?」
とペンで印をつけようと大工さんが屈むたび、カレンに顔を舐められる。
「あはは。分かった分かった!」
とカレンをワシャワシャして、気を取りなおして
「ここら辺で…」
とまた屈むとまたまた舐められる(笑)。

そんなこんなあったけど無事にカット終了。
引っかからずに開くようになりました!

161209.jpg

間に合わせに置いていてたマットでも大丈夫と判明したので、
慌てて準備しなくてもよさそう。

買わなくてもいいかな。

161209-1.jpg
17:39  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

わはは!カレンちゃんナイス現場監督!!
フィン姐さんもこれからは滑らない床で安心してキッチン警備の職務を遂行できますね~♪
マッシュ母 |  2016.12.14(水) 12:11 | URL |  【編集】

☆マッシュ母さん☆
家中、小さいカーペットだらけになったんだけど、
ところどころにある埋まり切らないスペースでうずくまっていたり、
境目に前脚が入り込んで困った顔してたりしてます。
…わざとか?なぜそこに?的な(笑)。
だんだん不思議ちゃんになってきましたけど、
それはそれでなんともいえないかわいいさです(笑)。

いいタイミングでカレンからの突っ込みも入ります。
みき |  2016.12.17(土) 16:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |