04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

愛しの肉球が

2017.01.11 (Wed)

犬チームを車の中で数時間留守番させた後に公園に寄った。
フィンを降ろそうとしたら、敷いてる長座布団が血だらけに!

足の裏から出血していることは分かったけど出血点が分からず。
「触らないでー!」と言い張るし、
後脚の力がなくてやっと歩いているのに前脚をあげるものだから、
歩くこともままならない。

病院は休み。
仕方がないので、舐め防止に包帯を巻いて様子を見たら、
翌朝にはポンポコポンに腫れちゃってた(驚)。

※足の色汚いです!
2_201701131326497d2.jpg

結局、連休明けにすぐにかかりつけの獣医さんへ。

診てもらったら、肉球に傷が3か所!
何かが刺さったか、ひび割れたか?

車に乗せるまでは何ともなかったし、乗ってる間に刺さるものもないし、
留守番でイライラして舐めているうちにひび割れから出血しちゃったのかな。

ちょっとびっくりさせられたけど、
いただいてきた抗生物質を飲ませたら腫れは引き、
痛みも2日ほどでおさまりましたが…色々あるねぇ。
13:25  |  健康管理  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |