05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

試行錯誤中

2017.03.28 (Tue)

前回の続き。

おやつは食べるけどフードを食べたくないのは相変わらず。
1日の目安の量をクリアできない日が増えてきた。
この3ケ月、思いつくものはだいたい試して、フードも変えてみたりしたけど
「おっ?ちょっと食べるかな?」
と思っても1回か2回。

缶詰の類も食べなくなり、1日に一握りのフードも食べなくなってきた。
フードを諦めて手作りにしてもやっぱり食べるのは1回か2回。
よろけながらでもそこそこ歩いているし、
キッチンまで来て
「ご飯の時間でしょ」
って訴えてくるんだから、食べたい気持ちはあるのだと思う。

残り少ないであろう日々。
もうフードにこだわらず、食べられそうなもの食べさせるって感じでいいのかな。
気が向いたら食べるかもしれないのでたまにはフードも試しつつ。

なんだかね。
フィンもそうしたいって伝えようとしているのかななんて思ったりする。

日曜日、前日から血便になっていたので、病院に行った。
食欲がない。正確には『フードを食べたがらない』ね。
そういったら、
「もうなんでも好きなものを食べさせてあげてもいい段階だと思いますよ」
って。

訓練士さんに「○○はどう?」と教えてもらったフード。
病院からの帰り道に勝って帰ったらガツガツ食べて感動したけど、
これもやっぱり1日だけだった(笑)。
翌日、街に出て肉を使っていないフード(サーモンがベースなんだって)を見つけたので
買ってきてみたけど、数口しか食べない。

いいか。もういい?フィン。
毎日毎日、その都度食べられそうなものを食べようか。
期待した顔でフードボウルを覗くのに
「それならいらない…」
って顔を見るのがちょっと辛くなってきたよ( ノД`)

今朝はデニッシュパンとソーセージ(犬用)とささみジャーキー。
昼は母ちゃんが食パンを食べていたら期待満々な顔をしていたので
トーストをあげること。
でも急に思いついていたずらしちゃった。

9個にカットして、中に切れ目を入れて…。
170328-1.jpg

牛肉缶詰を入れてみた(笑)。
170328-2.jpg

ほらね。目新しい食べ物はガツガツ行くんだよ。
フードを混ぜても気が付かない(笑)。
[広告] VPS


フード単体だと全くダメ。
ふやかしても…何かまぶしても…なにかを混ぜても…だめです。
明日はもうパンしか食べないんだろうな(笑)。
[広告] VPS


「お腹すいた、フード食べる」
って言ってくれないかなあ。
17:23  |  日常のこと  |  Comment(3)

Comment

フィンちゃんのお食事、いろいろと大変そうですね。お腹の調子も今一つとのこと、どうしてだろうと考えています。←考えるダケじゃ何の解決にもなんないけど。
フィンちゃんのパンの鋭いパクつき、フードのいやいやの表情、やっぱり慎じーさんにそっくりですよ。うちの相棒も一緒に動画見てて、似てる似てる似てると連呼しておりまする。でも、フードをいやいやするお顔、何だか切ない。ラブなんだから(涙)。
お腹の調子のことについては、後程メールします。
フィンちゃん、フードは食べんでもいいけど、食欲だけは落とさんでくださいな。好きなものをゆっくりしっかり食べて体力を維持してね。
慎ママ |  2017.03.30(木) 01:29 | URL |  【編集】

フード以外ならまだ食べてくれるね。
フィン、何でも食べていいよ!
食べてくれるだけですっごく幸せ!
まだまだ一緒にいなきゃ。

リンはね~1週間食べなくてさぁ~・・・
だから少しでもフィンが食べた!!って聞くと
すっごくすっごく嬉しくて号泣だよ。
今年も母ちゃん達と桜見よう!!!
ひろまま |  2017.03.30(木) 13:41 | URL |  【編集】

☆慎ママさん☆
いやいやの顔も似てますか!あはは。

フィンは消化する力も弱ってるんでしょうね。
でも今日はバターロールの中を抜いてヒルズの缶詰を詰めたら
戸惑いながらもパクパク食べていました。
例のミンチ『わんわん…』がさっき届いたので
「さあ、存分に食いたまえ!」って、あげたけど食べないよ( ゚Д゚)コラ~

先日買ったサーモンベースのフードはちょっと食べるみたいです…今のところ。
色々食べさせる影響か、便が緩くなりやすいです。

☆ひろまま☆
食べさせるのはいいけど、フード以外はそこそこ食べるんだよ。
だから、どれだけ食べさせていいのか迷う~(笑)。

もうこれ以上新しいフードは探さないって決めたけど、
昨日FBに載ってた宣伝で太いソーセージみたいなのがあって。
ついつい買っちまった(意志弱っ!)。

目標の『春』はクリアしたので、次は『桜』だね。でその次は『15歳』!

みき |  2017.03.30(木) 18:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |