08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ただいま準備中

2017.03.31 (Fri)

あっという間に膀胱炎を再発したみたい。
今月3回目の受診(苦笑)。

帰り際のやりとり。
「フィンちゃん、ご飯は食べられてますか?」
「相変わらずフードは食べないです。
なので、今日の朝はパンとご飯と卵焼きと厚揚げの甘辛煮でしたよ(笑)」
「いやいや。それでいいですよ。害になるものを除けばもうなんでもいいです。
とにかく【食べる】ということが大切なのでね」
「何をあげるかはいいとして、今までのフードに換算して考えにくいので量の加減が分からなくて。
パン食べたがるからって3枚も4枚もっていうわけにもいかないかなって思ったり」
「量のことはあまり考えなくていいと思いますよ…多分、そんなに食べられないと思います」

そうか…。そうだよね。

昼ごはん。
栄養は全く足りてないのだろうけど、
合い挽き肉と米飯と野菜と牛肉缶詰を全部入れて煮込んでやったら、
ガツ食い(笑)。

[広告] VPS


先生ー!
フィンったら、おかわりしちゃいましたが!

この動画を見たらどこも悪くない元気だったときのフィンのよう

ドッグフードは見たくもない?
猫缶なんてとんでもない?

本当は食欲がないんじゃなくて、犬生が終わりに近づき…。
ちょっとフライング気味で人間に生まれ変わる準備に入ってるのかも(笑) 。
23:43  |  健康管理  |  Comment(2)

Comment

牛肉、イワシ、どら焼き、、あとなんだったかしら・・
飼い主が食べたいものすべて行ってみましょう。
でもフィンちゃん、お顔が元気そうですもの、まだまだですよ (^^)v
フェンディママ |  2017.04.04(火) 20:01 | URL |  【編集】

☆フェンディママさん☆
買い物中は
「どれなら食べられるかなあ」ってウロウロし、自分が食事するときは
「フィンも食べる?何食べる?」な生活になりました。
パンを食べるからといって、翌日もあげると「今日はいらない」って。

「それ嫌。それも嫌。でも何か欲しい」ってよだれを垂らしながら、
寄ってこられると焦ります。
まだ食べられるものはあるのです。さっきもかりんとうを食べました!
ただ、例えばかりんとうが好きだからっていって、
一日中そればかりというわけにもいかないですよね('ω')悩む~

先ほどはラムと豚(どちらもしゃぶしゃぶ用)と乾燥野菜と
色々食べたら食べたで、それが原因かどうかははっきりしないけど、
下痢気味になり、夜中や早朝にも浴室に連れて行って洗うことも多いです。
少しでも快適に過ごさせてあげたいと願いつつ、現実は厳しいですねえ(涙)。

顔は元気そうですよね!近所の人にも言われます。
イボがなければカレンより若く見えるかも(笑)
みき |  2017.04.04(火) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |