07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

先のことは分からないけどね…

2017.05.19 (Fri)

今日は抱っこしておしっこ散歩へ。
お世辞にも「歩く」という感じではない。
大半はおむつに出ちゃっていのに、
それでもおしっこをしようとするのが意地らしい(ノД`)・゜・。

部屋に戻ってからも仰け反るばかりで移動ができない。

上体を起こそうとして、呼吸も荒くなり、
前足で宙や壁やお母ちゃんの膝や太ももを引っ掻いた挙句に倒れこむ。
その都度テーブルや壁に頭を打ち付ける。
なんだか見ていられなくて、
試しに10年前に買ったプールを引っ張り出してきて寝かせてみた。

170519-1.jpg

最初は文句タラタラだったけど、だんだん慣れてきて…。
1年半ぶりにヘソ天ですやすや( ゚Д゚)
170519-2.jpg

おしっこが漏れて、マットレスを洗濯したので長座布団で保護。
170519-3.jpg

先週より動けなくなった。
一昨日より昨日の方が歩けない。
昨日よりも今日の方が動きが悪い。
朝よりも昼、昼より夕方の方が動けない。

神様。
もう…もう分かっているけど…でもそんなに急がないで。


「今日、フィンさんが部屋に来ないんだけど、どうしたの?」
と母。
「う~ん…あのね…もう歩けなくなっちゃったみたい…」1週間くらい前からね(笑)
170519-5.jpg

「ごめんね。いっぱいつらい思いさせちゃってね…。
おばあちゃんもすぐフィンさんの後について行くからね。
あっちに行ってもまた遊んでね。いい子だったね。大好きよ」
って泣かれてしまった(涙)。

ため息と不安と涙と、そしてちょっぴり笑いが入り混じってる日々。


フードは今日も食べてまーす。
カリカリにヒルズa/d缶詰を絡めてやるとザクザク食べます。
素晴らし~~。

ばあちゃんは別れの挨拶してたけど、私はネットでフードを注文しました(笑)。
23:59  |  日常のこと  |  Comment(4)

Comment

「フィン、出発準備はゆっくり、ゆっく~りでいいんだ。急ぐ必要はないからな。おばあちゃんは(すぐに後をついていくって言ってるけど)まだまだいっぱい準備に時間かかるし、慎ママと一緒に15歳のお祝いする約束だろ。それと今まで出来たことが出来なくなってきたことは素直に受け入れ、できないところはママさんに手を借りるんだ。その代り、夜はママさんをぐっすり寝せてあげてくれ。よろしく頼むぞ」って慎ジイよりお告げありましたよ~。
慎ママ |  2017.05.21(日) 23:47 | URL |  【編集】

☆慎ママさん☆
慎太郎おじさぁーん!
ちょっと楽になるように神様に伝えてください。

眩暈があるのか、眼振がひどくてずっと暴れてるの。
横になったままベッドの中を走ってる感じ。
水やおやつやご飯を差し出すとその時は正気に返るけど、
意識が半分飛んでるみたいです。
はあはあがひどくて体力の消耗が半端ないだろうし。
すごく辛そうなのに、何もしてやれないことが辛い(涙)。

フィンには
「15歳の誕生日まで頑張ったら、慎ママさんから最高級のシルク(え?(笑))のマントが届くよ」
って言い聞かせてます。
ただ、このままであと2ケ月ならなんだか惨いなあ…。


みき |  2017.05.22(月) 20:59 | URL |  【編集】

みきさん、フィンちゃんの様子、辛いですね。スピードアップしてるんですね。
思ったように身体が動かないし、下垂体腫瘍による神経症状とクッシングの症状がダブルパンチで襲ってきているようで。

慎じいから ”直球の元気玉” 送ります。ソレ~~
「フィン、ちゃんとキャッチするんだぞー!」(祈り)
慎ママ |  2017.05.23(火) 22:40 | URL |  【編集】

☆慎ママさん☆
ハムスターが回し車を回すのとは反対バージョンで
フィンがドッグベッドの中をグルグル回っていました( ゚Д゚)
昨日は寝ては回り回っては寝て、時々正気に戻ってご飯食べたりしてましたが、一転、今日はあまり回らずにほぼ眠っていて、ご飯をほとんど食べません。
体位交換が必要になってきました。

食べないのは寂しいけど、苦しそうに暴れているよりはいいかな…。
そう思わせて、心の準備をにするよう導かれている気がします。
なんて考えたりしています。
叔父さんの入れ知恵かな?(笑)

おしっこが脇漏れして、敷物が汚れるので
泣く暇もなく洗濯に追われていま~す(笑)。
みき |  2017.05.23(火) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |