10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

厳しい

2017.06.27 (Tue)

数日前から、また下血が始まり、
なんだかバタバタと全身状態が悪くなってきちゃいました。

喘ぐような呼吸をしていることが増えてきた最近。
昨日は下血してはいたけどフードを食べたので、
「ああ。こんな感じで過ごせるならば病院にもいかず、
下血しようが何しようが好きなものを食べさせて最期を迎えさせてもいいかな」
と思っていた。

でも今日になって、さらに苦しがるようになり、見ているのもつらくなってきた。

病院には行かずこのまま看取るのも、
少しでも楽にしてあげるために病院に行くのも、
どっちもどっちな部分があってどっちが正解なのか、
いやいや、そもそも正解も何もないか~とか、迷って迷って。

結局、とても苦しそうな姿を見続ける勇気がなくて病院に行った。

薬を調整してもらって、
「色々な意味で病院に行ってよかった」
と帰ってきたけど、もう水も飲まなくなってしまった。

前脚の動きも減ったけど、苦しそうにしているよりはいいか…。

フィンの命が尽きるのと、
今日処方された薬が効果を発揮してくれるのと
どっちが早いかってところですが、
ちょっと朦朧としてきているので厳しい夜になりそう。

170627-1.jpg

なんて寂しい夜なんだろう…。

明日の朝、
「ご飯ー!」「水飲む~!」「おしっこ連れてって」
って言ってくれないかな。
22:37  |  日常のこと  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |