06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

こんなに…

2017.07.13 (Thu)

DSC02599.jpg

おむつの使用は試行錯誤だったこともあって、大量に消費した。
買い置きもそこそこ余裕が必要だったせいもあって、
こんなに残っちゃった。

170716-1.jpg

食欲がなくて、少しでも食べさせたくて買ったものや友達が送ってくれたもの。
一時、食欲が戻ったこともあり、こんなに残ってしまった。

振り回されないようにしよう、必要最小限にしようと思っていたけど、
食べさせないとお別れの日が近くなる気がして、買わないではいられなかった。

多分、時計を逆に回して1月に戻っても、同じことをすると思う。

170701-14.jpg

5月中旬からは普段食べていたドッグフードをまた食べられるようになった。
小さい袋でいくつか食べきったあと
「まだまだ食べられるよね」
との希望を込めて大きめの袋を買った。
でもそのとたんにお別れの日が来てしまい、こんなに残ってしまった。

朝起きて、水を飲ませる。
抱きかかえておしっことウンチをさせ、お尻周りを浴室で洗い、ドライヤーで乾かし、
きれいなオムツを穿かせて、薬を飲ませ、食べられそうなものを選んで食事の介助。
清潔な敷物の上に寝かせる。
頭や顔にできた乳頭腫に軟膏をつけ、食べ物や水で濡れている口周りを拭き、
涙焼けしかけている顔を拭き、カピカピになった鼻を潤す。

朝の食事の前後だけでこんなにフィンのケアがあった。
道理で今は時間を持て余すわけだよね(笑)。

フィンがいない生活のリズムをつかむまで、もう少しかかりそうです。
14:29  |  日常のこと  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |