09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日もはしゃぐ(^O^)

2007.01.10 (Wed)

雪が積もったばかりなのでフカフカでっす。

『雪』の何がワンコを興奮させるのか知らないけど
フィンは大はしゃぎ。


動画の前半。

最近はそんなに遠くに行くことはないのだけど
今日はあっという間に斜面を降りて遠くへ(^^;)

はしゃいでいるものだから
呼び戻してもまたすぐに遠くへ。


まあ…たまにはいい…か…な(^^;)

More・・・

走らせた後になっちゃったけど
急に思い立って雪道の追及の練習。
こんなに積もった状態で追及するのは初めてっす。

興奮してるせいか芝生で練習するより更に足が早い~。

今後が大変そうだなあ(-_-)はぁ~

動画の後半は追及訓練の
「プスッ…プスッ…プスッ…」
と臭いを嗅ぐ音が入った部分だけを…。

嗅ぐ音をアップする意味はぜ~~んぜんないんだけどね。



鼻息まで愛おしいので、これでいいのだ(爆)。

ボリュームを最大にしないと聞こえないかも。


足跡に合わせて頭が上下。
当たり前だけど、連続するとなんだか可笑しいのでアップ。

これまたぜ~んぜん意味はないけど…まあいいのだ(笑)。

動画←ここ

帰りに訓練士さんの練習場の横を通りかかったら、
雪が降る中で訓練中。

さすがだ~~。


「ちょっとご挨拶だけ♪」
と思って寄って、ご挨拶ついでに動画を見てもらう。

印跡の仕方もちょっと違いそう(^^;)

その説明をうんうんと聞いていたら、
「そこ空いてるよ?やって行ったら?」
と(滝汗)。

結局ちょこっとだけ訓練を見て貰うことに。


新年を迎えるに当たって
「今年は頑張るぞ」
と決意したのに、相変わらずダメダメお母ちゃん(笑)。

いざフィンのリードを持つと、
何を決意したのか忘れちゃうのよね(笑)。

07.1.10-1.jpg


20070111000103.jpg


さんざん走って、追及の訓練もして。

「さて帰ろうか」
という時。

フィンが突然とまどった顔で立ち止まり、
左前脚を挙げているのに気がついた。

ええええっ?脚傷めた?


「来い」
と言っても、前足を上げたままでその場から動かない。

急いで側に行って前足を手に取ろうとすると
困った顔のまま脚を差し出してきた。

曲げたり伸ばしたりしても痛そうではないのよね…。


でもその後は普通に歩き出して。




結論は『ただ足が冷たかった』らしい(爆)。


初めてのことだったのでちょっとびっくりした(^^;)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:17  |  日常のこと  |  Comment(10)

Comment

銀世界ですね!

フィンちゃん、おもっいきり、雪の中走り回って、楽しそうですね。

ララにも、おもっきり、銀世界の中、走らせたいです。

寒いでしょうが、 素晴らしい環境、うらやましいです。

横浜では考えられません。

暖冬で、コート着て散歩すると、途中から汗かいてしまい、脱いで抱えて帰るしまつです。

フィンちゃん、足怪我じゃなくってよかった。

訓練、ガンバ!!

ララちゃんママ |  2007.01.11(木) 01:08 | URL |  【編集】

おめでとう

すっかり明けておりますが・・・
今年も宜しくお願いいたしますです(笑)
雪の中、訓練に励むみきどん、エライ!!!
・・と、今年もみきどんの練習を励みにCH完成目指したいと思います。
これは抱負と言っていいのか?(爆)
フィン、怪我じゃなくて良かったね。いつも海苔だの餅だのくっつけられてるからさ、そうやって時々はお母ちゃんを驚かせてやるんだよ ̄m ̄
やすよ |  2007.01.11(木) 09:22 | URL |  【編集】

遅ればせながら…おめでとうございます!

いや~~銀世界、素晴らしいです♪
ハンナは薄く積もった雪しか知らないので、
こんな中を走らせてみたいわ。
フィンちゃん、偉いね~「こい」で直ぐ来る!!
ハンナはあかんわ~~こんな夢中に走ってる時、呼んでも全く無視・・・
こんなに賢かったら何処でも安心やね~~
あんよ、どうもなくって良かったね!
かんはん |  2007.01.11(木) 10:10 | URL |  【編集】

そんなに遠くへ行かなくても!!って感じですかね(笑)
うちのだったらそのまま点になって消えてしまうんでしょうね(アセアセ
そうそう、明日着であどぅるくん送りましたのでよろしくww←嘘
あるはざーど |  2007.01.11(木) 14:09 | URL |  【編集】

ララちゃんママ

なんだかね。
フィンったら興奮しすぎちゃって、車から降ろすなり背中の毛が
ブォ~っと立っていたりします…周りに誰もいないのに(笑)。
訓練…頑張らなくちゃですね~。とほほ~。
みき |  2007.01.11(木) 21:37 | URL |  【編集】

やすよちん

あけおめ!
やっと冬休みが終わったね^^;
とは言っても3学期は短いかぁ~。
4月からは少し自分の時間が出来るのかな?

そうか。
あれはフィンのドッキリ企画だったのか。
あんにゃろ~…また海苔くっつけちゃる(笑)。
みき |  2007.01.11(木) 21:40 | URL |  【編集】

かんはんさん

まだ積雪が少ない&新雪なので、走りやすいみたいです^^
ボール遊びするにはキツイものがありますが(笑)。
ハンナさんも雪の中で遊べるといいね~。
カンタ坊ちゃんは…埋まっちゃうか(笑)。

足は故障じゃなくて良かったです。
「ええっ?いつ?どうして?まさか!」
と思いつつも、
足の上げ方を見たときはすごい重症かと思いました(汗)。

この時のフィンはたまたま戻ってきましたけどね。
最近……呼んでも来ないことが多くなりました(困)。
みき |  2007.01.11(木) 21:45 | URL |  【編集】

あるはざーどさん

あどぅる君を送るなら、飛行機で送って下さいっっ!
「明日到着」って…宅配便なの~~(爆)?

結構はじけて遠くに行っちゃってますよね。
小さくしか写っていないから分からないんだけど、
「来い」
って言ったら、
「横着せずに、お母ちゃんがおいでよ!」
って顔していました(笑)。
みき |  2007.01.11(木) 21:52 | URL |  【編集】

「こい!」で一目散に戻ってくるフィンを見て、
十父母そろって「はぁ・・・」と溜息。
ハウスで爆睡する十兵衛を見つめて一言・・・
「呼び戻しってこういう事だよね・・・」(-_-;)
十兵衛母 |  2007.01.12(金) 11:49 | URL |  【編集】

十母さん

十父さんも見てるの~?
うひゃ~

これは周りに人も犬も猫もいないからですよぉ(^^;)
最近結構聞こえないふりをします。
実は今日も危ないことが……久しぶりに絶叫しました(笑)。
みき |  2007.01.12(金) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |