09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

どれくらい?

2007.02.05 (Mon)

どこのHPの日記か、BBSでだったかは忘れたけれど。

ワンコの目の前にオヤツを置いて
「待て」
と言った後に
どこかから電話が来てさんざん長話をして、
電話を切ってから
「さぁ!掃除をしなくちゃ」
とあちこち掃除をしてから、一息ついてワンコを見たら。

よだれを垂らしたままオヤツを待っていたという話があった。


昨夜、お母ちゃんが寝る前にドアを閉めればいいやと思いつつ
「ハウス」
と言ってフィンが入ったのが22時。

結局、ドア全開のまま寝ちゃったお母ちゃん。

フィンが
「はぅ…(そろそろ出たい)」
と言ったのが朝の5時。

ドアが開いているんだから出れば出られるのに、
最後に「ハウス」と言われたことを覚えているとしか思えない。

ワンコって。
古い記憶は別として…いったいどれくらいの間、
最後に言われたコマンドを覚えているんだろう。

忘れたふり・聞こえなかったふりもするから(多い(笑))
把握しきれないんだよね(笑)。

同じような話があったら、聞いてみたい今日この頃…。

07.2.5-2.jpg


記事の内容と写真は関係がありません(笑)。
22:43  |  日常のこと  |  Comment(10)

Comment

偉い~!!

この間は、利尿についてのアドバイスを有難う御座いました。
ついつい薬に頼りがちで、食べ物からも取れると言う事に気が行かなかったので、とても勉強出来ました!
あれから、2匹のおやつはかぼちゃとキュウリにしています!
本当にありがとう!! 又、何でも教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

フィンちゃん、偉いね!!
うちでは、考えられませんよ!
うちはコマンドが殆ど無いんですが、「だけだけ」ってのがあります。
夜、トイレに行きたいと思っても2匹共わらわらと付いて来てくれるのが申し訳ないので「トイレだけ!」と言うと付いて来ません。それが短くなって今では「だけだけ!」で分かります。笑
ごみ捨てに出るだけの時や、スーパーに行くだけの時も「だけだけ!」ですぐ帰るって分かるみたい^^
「ハウス!」はハウスが無いからしょうがない…^^ゞ
かんはん |  2007.02.06(火) 11:02 | URL |  【編集】

盲導犬クラスになると「待て」なんてコマンドには何日でも待ってられると聞いたような聞いてないような…
うちのは「待て」と言っても食べ物を待つ時以外は勝手にコマンド解除します(笑)食べ物待つ時でもぼくが離れると勝手に食べ始めます。。。もちょっと躾けないといけないですね(汗)
あるはざーど |  2007.02.06(火) 14:12 | URL |  【編集】

タクの辞書にコマンドなし!!笑
食う・遊ぶ・寝るこの三文字!
わざと聞こえないふりしたり無視だよ!!
怒られると天を見上げてしら~んふり^_^;
誰もが認める「わがまま犬」

リンは・・・
先日旦那とコンビニへ行った時の話しだけどさぁ~
入り口でおすわりして待ってたんだって!!(^^)
旦那はその姿が可愛くて~本を見てるふりして
リンを見てたんだって!!爆
アホだよ~~
タクでは考えられない!!!ワンワン吠えるし
コンビニのドアを破壊する勢いだよ!(>_<)

この違いはなんだろう・・・?
多分育った環境の違いかもね~
ひろまま |  2007.02.06(火) 17:23 | URL |  【編集】

フィンちゃんすごぉ~い!!朝までコマンドを守っていたのぉ~?さすが!!
でも健気だねぇ~。そんな姿を見たら、耳とかホッペとかあっちこっちムギュムギュしたくなっちゃうよ~!!

ちなみにサクラは待てない女です。(^^;
オマケに聞こえないフリが一番の特技です。(==;
サクママ |  2007.02.06(火) 19:38 | URL |  【編集】

本当にすごぉ~~い!
感心しっぱなしです!!

ポトは聞こえないふりするのが超得意です(笑
ジャチは綿棒を見せて「耳」というと片方ずつ耳を出します(笑
これってコマンドじゃないか~~??
わんコ |  2007.02.06(火) 19:54 | URL |  【編集】

かんはんさん

お礼を言われるほどのアドバイスはしてません(汗)。
でも少しでもいい方向に行きますように。
私もちょっと触発されて、今日は野菜を茹でました~。

「だけだけ」。
可笑しい~~~。
そうね、「我が家ならではのコマンド」を教えて貰うのも面白いかも。
みき |  2007.02.06(火) 20:46 | URL |  【編集】

あるはざーどさん

「伏せ」と言われても、3日間じゃあオシッコもするだろうし、どうなんでしょうね。
ちゃんと守る子はオシッコしたらまた伏せるのかなぁ。
まさかねぇ。

フィンはご飯の時は「待て」はさせてません。
待たせても別にメリットがないということなので。
でもフィンみたいにびょんびょん飛びつくのもどうかなと思います~(笑)。
みき |  2007.02.06(火) 20:51 | URL |  【編集】

ひろまま

フィンもコンビニ前なんかに繋いだら
きっと「ワンワン」いうよ。
リンは美人だからコンビニ前に繋いで誘拐されないようにね(^^;)
フィンは人が近づいたら、繋がれたまま跳ねるから
なかなか連れて行く勇気がある人はいないと思うんだけどね~(笑)。
みき |  2007.02.06(火) 20:55 | URL |  【編集】

サクママ

今朝は勝手にバリから出て、首周りをガシガシしていました(笑)。
ついでに水のんでたし~(ごまかしていたのかな)。

聞こえないふりするよね~。
目線が泳いでいる時があるもん(笑)。
みき |  2007.02.06(火) 20:58 | URL |  【編集】

わんコさん

フィンはお利口さんなんかじゃないですよ。
吠え吠え&ガウガウ犬だもの。

ジャ姉さんは耳を片方ずつ出すのっ(@@)。
フィンはどちらかというと耳を片方ずつ、隠しますが(笑)。
やっぱりそれぞれのお家独自のコマンドが知りたくなってきた~~。
みき |  2007.02.06(火) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
