09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

桃の花

2007.02.28 (Wed)

またまたフィンです(^-^)

お母ちゃんがね、
「もうすぐひな祭りだから」
って言って、桃の花が入った花束を買ってくれました。



「座われ」って?
07.2.28-1.jpg


今度は「伏せ」ですかぁ~?
07.2.28-2.jpg


桃の蕾を囓ろうとしたら
「だめっ!」
って言われちゃったし。

食べられないなら、あまり感心がないわん。

カイカイカイカイカイ~。
07.2.28-3.jpg



オマケは、
私の初めてのひな祭りの時の写真。

う~~んと…生後7ヶ月かな。
1-5.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:10  |  季節の行事  |  Comment(10)

Comment

かわいい~☆

かわいいなあ、フィンちゃん。v-254女の子ねえ。
我が家は私以外すべて男軍団で、ひな祭りには誰も興味示さず、悲しいから今年は一人小さなガラスのお内裏様とお雛様買って来て飾ってます。
フィンちゃんもお花かじるのね、ダフィーとグラブも何でもまず口にしてみます、、、(--)v-11ペロッ、カプッって、、、。
DAFFY |  2007.03.01(木) 09:53 | URL |  【編集】

もうひな祭りなんだね~
速いわ~月日の経つのが。
パールが届かない所にお雛様飾らなきゃ。

7ヶ月のフィンちゃん。
眉毛?のあたりがそっくりの写真がうちにもあります(笑)
えのちゃん |  2007.03.01(木) 10:23 | URL |  【編集】

桃の節句だよねぇ~
ウチは三姉妹+ワンも女の子!!
なのにおひな様も飾っておりません(泣

フィンの小さい頃カワイイ~~三人官女だねぇー

↓フードプロセッサーウチも大活躍!人間ばかりですが…
わんコ |  2007.03.01(木) 11:04 | URL |  【編集】

もう今日から3月なんですねぇ。早いなぁ。
メルが居るのにひな祭りを忘れておりました。笑
フィンたんの写真を見て思い出しましたよ~。

下の写真ですがフィンたんのお耳も大きいですね♪
パピーの頃ってこのままの耳の比率?って
思っていたのにお顔だけ伸びるんですよね~^^
yuri |  2007.03.01(木) 14:19 | URL |  【編集】

7ヶ月のフィン可愛いですね♪うちのは今でもそうですが花とかがっつり食べようとしますが…なんでなんですかね?まだ、うちの子になってない時に鉢植えの花全部食われた事ありますよ(汗)
あるはざーど |  2007.03.01(木) 14:58 | URL |  【編集】

DAFFYさん

私ももう「女の子」じゃないけれど、
ムキになって明日はちらし寿司にしまっす(笑)。
DAFFYさんも紅一点で頑張ってお祝いしてね。

花を見せるとまずは臭いを嗅ぐのだけれど、
それからパクッとしようとします。
一度食べた花(タンポポ・シロツメクサその他)は見せただけでパクッです(-_-)
みき |  2007.03.01(木) 21:38 | URL |  【編集】

えのちゃん

眉のあたりが似てますかっ。
子供の頃の写真を見るといつも思う。
ワンコもちゃんと面影ってありますよね(笑)。

パール姉さん…もしかして…お雛様も囓るの?(爆)
みき |  2007.03.01(木) 21:41 | URL |  【編集】

わんコ家はドイツ人のパパさん以外は女性ですね^^
私も、兄弟は兄しかいなくて「唯一の女の子」だったのに、
お雛様なんてありませんでしたよ~。

だから今日は100均でお雛様もどきを買おうと思っていたのに、
お店に入ったとたんに忘れちゃって、
違う物ばかり買って来ちゃいました(^^;)

わんコ家にもフードプロセッサーありですか~!
我が家は部品をなくしてからはホッケのすり身も
すり鉢でご~りご~りしてました。

みき |  2007.03.01(木) 21:49 | URL |  【編集】

yuriさん

うわっ。
お雛様を持っている持っていない以前に、
「ひな祭り」そのものを忘れてるのかいな~(笑)。

でも我が家も花以外はイチゴをあげるくらいになりそうだわよん。

子供の時って耳の比率が高いよね。
成長につれて耳も大きくはなるんだけど、
顔の膨張率に負けるんだわよね(笑)。
みき |  2007.03.01(木) 21:56 | URL |  【編集】

あるはざーどさん

桜の花を見せたときも
「ほらフィン見てごら…」
くらいで喰われました(笑)。
フィンを迎える前は部屋が広々としていて、
私も以前はお気に入りの観葉植物をいくつもおいた
優雅な生活をしていたんだけど、フィンが来てから土まで喰いやがった食べたので
全部撤去になりましたです…。
みき |  2007.03.01(木) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |