09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冬に逆戻り

2007.03.07 (Wed)

もう何日も雪は積もっていなくて、
芝生ももうかなり乾いてきていたのに。

朝起きたら、吹雪であちこち真っ白。
10センチは積もったかな。
まだ積もりそう。

「これは雪道の追及訓練をしないではおかれん!」

もともと子供の頃も、
発熱したりすると余計に張り切って勉強するような面があって
それがまだ私の中に残っているんだわね(笑)。

張り切って訓練場に行った。

強い風に吹かれてヨロヨロしながら、印跡。
物品を置いて…またヨロヨロと印跡。
の繰り返し。

フィンは
「追及するの?するの?」
で大張り切り。

いいねぇ。
あんたには毛皮があるから多少の吹雪は関係ないんだわね。

さ~~~て。
課題があるから頑張るよ~。
どんどん吹雪いてきたし、そろそろ行こうか。

「探せ」
鼻先で雪を持ち上げるように進むフィン。

物品の所に辿り着いたら、
ちょっと反応はしたけれどまた前に進もうとしている。

今日の課題はそれ。
フィンは私が側に行くのを待たずに
また前の匂いを取って進みたがる。

ここはがっちりとリードで合図して伏せさせる。
近づいても動いちゃダメよ。
次に
「探せ」
って言われるまで伏せていなくちゃダメだよ。


でも。
近づいてみたらなんと…物品がない(@@)

思わずフィンと一緒に
物品を掘りだすお母ちゃん(笑)。





降りしきる雪で物品が覆われちゃってました。


これじゃ、フィンも分からないよね。

あはは~。
ごめんごめん、お母ちゃんが悪い。

もっと天候を考えましょう。


More・・・

夜、そんなフィンに
お友達から荷物が届きました。

長いこと看護師をしていたから、
病室でたくさんの千羽鶴を目にしたけど、
こんなに丁寧できれいなものは初めて見ました。

ヒロママ&娘さん、どうもありがとうね。

フィンがちょっとムッツリしているようですが(笑)。
07.3.7-1.jpg


荷物に入っていたパッキン材がお気に入りのようです(笑)。
07.3.7-2.jpg




00:09  |  日常のこと  |  Comment(6)

Comment

みきさ~ん!おはよう^^
昨日から何ヶ月ぶりの雪だわぁ!

フィンと一緒に物品探し?
訓練になんないじゃん!笑

届いたのねぇ~良かった~♪
ちと、大げさな送り物かなぁ~って思ったけど
一年以上も掛けてやっと完成しました(^_^;
フィン~気の強い娘の「気」が入ってるからねぇ~
マジ!男の子以上に強い!!それに・・・怖い・・・爆
雨が降ろうが槍が降ろうが大丈夫!!!

でっ!制作者が「送った?綺麗に箱積め出来た?」とか
うるさい、うるさい!笑
今朝、無事に届いた事を伝えました^^

ひろまま |  2007.03.08(木) 08:12 | URL |  【編集】

ひろままのとこで、「千羽鶴は口を折ってはいけない」と知ったばかり。
その時は、「え?千羽鶴?ひろままが?」なんて思っていたんだけど、そうか~フィン良かったね!
あなたにはお母ちゃん以外にも、我が子の様に心配してくれる人が、い~っぱい居るんだよね(^^)

ひろまま、ナショナル/パナソニックの袋に大ウケですわ(爆)

埋もれていても物品を見つけるフィン!
えらいぞぉ~~~!!

やすよ |  2007.03.08(木) 11:24 | URL |  【編集】

フィンちゃん、雪の日の訓練も大変だね。頑張ってね。
グラデーションが素敵な千羽鶴ですね。2枚目のお顔がとても好きです、フィンちゃんらしくてね。
ぽぷちゃん |  2007.03.08(木) 17:39 | URL |  【編集】

ヒロママ

ありがとうね~。

1年以上も千羽鶴折りに付き合ってくれただなんて
とても優しい娘さんだよぅ。
他人に優しければ母親に多少は怖くても
いいのいいの!(いいのか?(笑))。
この世の中、多少気が強くない生きていけませんもん。

娘さんによろしく伝えてね~。

みき |  2007.03.08(木) 19:58 | URL |  【編集】

やすよちん

ナショナル/パナソニックの袋はね、
フィンはけっこう気に入ってたみたいよ。
破られたら大変だから取り上げたけどね(笑)。

やすよちん地方は雪は降らなかったの?
こっちは今日もチラチラしていたり吹雪いたり。
みき |  2007.03.08(木) 20:00 | URL |  【編集】

ぽぷちゃん

さすがに吹雪の中はきつかったです。
ヨロヨロしちゃいましたもん。
あとで訓練士さんが訓練場に行ったみたいなんだけど、
「残っていた足跡がふらついていた(笑)」
っていわれました。
あはは~。

千羽鶴ね。
ほこり対策を施さないと(^^;)
みき |  2007.03.08(木) 20:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
