09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

保険の更新

2007.03.14 (Wed)

動物保険の更新時期になりました。

子供の時に加入したのだけど、
確かその時は
『全身が写ったもの』
という注意書きがあったような記憶が…。

それで更新時期にいつも写真を撮りそびれ&送りそびれて
いつまでたっても子供の時の写真のまま。

それも生後5ヶ月くらいの時の写真(笑)。

今年は5歳になるっつ~のに。
07.3.14-1.jpg


でもHPでもう一度説明を読んだら、
『顔が確認できればいい』
『抱っこしている写真でもいい』
んだって。

そうだったの?(笑)


な~~~んだぁ。

じゃあ、今度の更新は
ご自慢の笑顔写真を載せてもらうことにしようか~。

これだな…。
06.11.18-2.jpg


2度目にして最後の写真の変更…かもしれないから(かよ(笑))
じっくり選んでみました(^-^)

00:03  |  日常のこと  |  Comment(6)

Comment

うちも・・・

保険証の写真で【全身写真】て書いてあり、探すとなくって…。撮りましたよ!で、出来上がった保険証の写真は全身写ってないしぃーe-282じゃー全身撮る必要ないじゃんe-262て思いましたよ(笑)
更新の場合はいいのかな???
フィンちゃんのとっておきの笑顔ですねe-266
マヤのマミー |  2007.03.15(木) 12:15 | URL |  【編集】

ん。やっぱ フィンは美人だっ!
茶豚 |  2007.03.15(木) 14:45 | URL |  【編集】

5ヶ月かな

1枚目の写真はフィンちゃんの子供のときなんですね。
可愛いですね、女の子らしい顔、それから尻尾が長いかな。2枚目は取っておきの笑顔ね、フィンちゃんは笑い顔になる子なんですね。友だちの風花ちゃんも笑い顔v-290になる子なんですよ。口の周りに笑いじわができるんです。うちのマロンちゃんはいつも困った真面目顔v-292なんですよ。
保険の更新は何年おきなんでしょうか。
ぽぷちゃん |  2007.03.15(木) 15:41 | URL |  【編集】

マヤのマミーさん

出来上がった保険証の写真は保険会社の人が
写真をチェックしたあとだから、
全身を写り込ませる必要がないのかもしれませんね。

さっき確認したら、やっぱり加入時は「全身が写っているもの」でした。
更新の場合は条件が緩むみたい。
今日、ディスクの前に伏せている写真を送ったら、
すぐに「オッケー」の連絡が来ました。
来年は楽ですよ、きっと(^-^)
マヤちゃんの写真…私が選びたいな~~~~。
あの上目遣いの写真にして欲しい(爆)。
あれ絶対にかわいいもん。
みき |  2007.03.15(木) 22:46 | URL |  【編集】

茶豚さん

むふふ…フィンが
「エステしに行ってあげるぅ~」
って舌舐めずりしています(笑)。
みき |  2007.03.15(木) 22:49 | URL |  【編集】

ぽぷちゃん

まだ胸も浅くて、尻尾もひょろ~~っと細くて、
顔もおこちゃまですよね。
この頃はフィンがいつもつまらなさそうな顔をしている気がして
「フィンって笑わないんだよねぇ」
って言ったら、↑↑の茶豚さんが
「なぁ~に言ってんの!(笑)
ちゃんと笑ってるってば。
あなたが気がつかないだけよ(^-^)」
っていわれたの。
意味深な笑い顔(笑)すらするようになった今では、
なんだかそのころのことがとても懐かしいです。

ワンコには「笑う」という感情はないそうなので
笑い顔に見えなくても、心の中ではちゃんと笑っている
ワンコはいっぱいいるんだと思う~。
飼い主にしたら
「笑い顔ではなくても、楽しく生きていてくれればいいのよ」
ですよね(^-^)
みき |  2007.03.15(木) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |