09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっぱり再発…

2006.08.18 (Fri)

フィン。

実はね。
お母ちゃんは気がついていたんだ…。

6月に手術したばかりのあなたの左眼。
先月くらいからまた腫瘍の部分が大きくなってきていること。

今日病院に行ったら、
腫瘍は前方にも膨れてきているし少し奥にも向かっているんだって。
眼球は2センチくらいのものなのに対して
腫瘍の幅が4~5ミリもあるそう(-_-)

大きすぎるよね。
今のところまだ視力に影響していないのは不幸中の幸いだけれど。




あ~~あ。

なんだかな~。

手術を頑張った割にはがっくりくるくらい
短すぎる『時間稼ぎ』だった…。

もっともっと。
いやせめてあと1年くらいは頑張ってほしかったのに。

だいたいにして。
お母ちゃん、あの時のお世話になった人達に
まだお礼の発送できていないのよぉぉぉ~~~(激遅!)。


でもまあ。
やれるだけのことはやったのだから仕方がない。

そして。
なによりそう思えるまでの時間を神様に貰っていたのだから、
これでよしとするしかないね…。

でもさすがに
「反対側の眼にも出来やすいというデーターがある」
って聞かされたのはショックかな…。
そればかりはなんとか避けたい。

でも結局はそれも神様まかせ…。

神様!頼むよ~!
またこんな時ばかり神様にお願いしてみる(笑)。

角膜上皮の代謝も悪くなっていることで白くなっている部分。
そこもちょっと横に広がってきている。
そのせいか
「眼どうしたの?」
と他人にも気づかれることが多くなってきた(-_-)
06.8.18-1.jpg

眼球を摘出するその日まで目薬は続けることになった。
また頑張ろ~~~!

フィン。
今日は1時間半も大人しく検査を受けてくれてありがとうね。
とってもおりこうさんだった~(^-^)

「まったくとんでもない親ばかだね」
と呆れられても。

お母ちゃんだけは褒めてあげるよ~♪
06.8.18-2.jpg


映像が荒いけど、何日か前の動画。
ちょっと小憎らしい映像っす(笑)。
イライラしないでね(笑)。
動画 ←ここでっす
16:58  |  健康管理  |  Comment(22)

Comment

頑張れ!

神はいないのかぁぁぁぁぁ!!!!!
こんな時、本当にそう思うよ……
お利口に検査して来たフィンにご褒美のビッグハグをしてあげたい!!!!
でもきっとフィンは「おばちゃん、ご褒美はオヤツにして!」って言われそう。

祈ってます!フィンがんばれ!
みきさんファイト~負けるな~
マール母 |  2006.08.18(金) 17:26 | URL |  【編集】

1日でも長く

病状が進行しないように祈っています。
乗り切れない試練を神様は与えません。
大丈夫、フィンちゃんファミリーには
みんながついてる!
それに私もパワーを送りますからっ!!
データーの事など考えすぎないでねっ。
ギスケ母 |  2006.08.19(土) 01:19 | URL |  【編集】

がんばれ・・・

うーーーーーーーー!
やりきれない気持ち。なんで??
どうして?
私は神様に反対に恨み言いいたいよ!!!
鎌倉いっぱい神社あるからお祈りしておきます。
みきさんも、疲れて倒れちゃったりしないでくださいね。
たむ |  2006.08.19(土) 03:35 | URL |  【編集】

おはようございます。

神様は
これを乗り越えられる力を
フィンちゃんとみきさんに
プレゼントしてくれると思います。

祈っています。

フィンちゃん頑張ったね。
えらいね。
大丈夫。
みきさんがついてるから。

こんな事しか言えなくて
ごめんさい。





びりはは |  2006.08.19(土) 08:30 | URL |  【編集】

マール母さん

なんだかね。
今となっては、手術は病気の進行を遅らせるというより自分を納得させるものだった気がします(^^;)
とても残念だし辛いけど、仕方がないです。
みき |  2006.08.19(土) 19:28 | URL |  【編集】

ギスケ母さん

ギスケ母さん、ありがと~。
フィンには6月にいっぱい我慢してもらいましたからね~。
これ以上の治療法がない以上、あとは少しでも痛い日が短くてすむように病気の経過を見ていきたいと思っています。
みき |  2006.08.19(土) 19:31 | URL |  【編集】

たむさん

結果的に手術は意味がなかった気がします。
でもそれも医療の及ばぬ部分ということで仕方がないのでしょうね。
やっぱり私も神様に恨み言いたいわ~!(笑)

でも考えようによってはあのとき手術を受けていなければ、今頃はもう左眼とお別れしていたのかもしれないしね…。
いい方に考えることにします(^^)

フィンは「頑張る女」だからね。
もうちょっと頑張って暮れると思うし~(笑)。
みき |  2006.08.19(土) 19:37 | URL |  【編集】

びりははさん

6月の手術の時にね。
ここに来てくれる方達からたくさんのお守りを頂いたのです。
だからフィンにはたくさんの神様がついているはず(^^)
守ってもらっててこの結果なんだからね~。
もう受け入れるしかないです(笑)。

フィンはなんということなく耐えてくれると思います。
一番の問題は私のメンタルな部分(^^;)
みき |  2006.08.19(土) 19:42 | URL |  【編集】

神様ってばぁぁぁぁぁぁ!
うおりゃーーーーー!!!!
レイラの付き人 |  2006.08.19(土) 20:10 | URL |  【編集】

あれれ?書き込んだの消えちゃった・・・

フィンがお勉強する姿や、
おうちでのおちゃめな様子を見せてもらうと
うれしくなります。
いつでもどんなときもフィンはフィン♪
みきさんとおとうちゃんさんと一緒なら
フィンは幸せに暮らしていけると思います。
どうか、できるだけ痛い思いをすることなく
過ごせますように!
noko |  2006.08.19(土) 22:17 | URL |  【編集】

フィンちゃんの「ペッタン」する格好可愛い~

2枚目の写真パールも同じ顔するなぁ~と思ってみてたら泣けてきました。
悔しいです!
えのちゃん |  2006.08.19(土) 22:20 | URL |  【編集】

付き人さん

うははは~。
じゃあ私も叫んじゃお~~っと(爆)。

神様のやつぅぅぅぅぅ!!
ぬおぉぉぉぉーーーーーっ!!
みき |  2006.08.19(土) 22:35 | URL |  【編集】

nokoさん

悪あがきしていたときが一番辛いのかも。
手術が終わっちゃったら、そんな辛かった気持ちも和らいでまた普通に暮らしていくんでしょうね。
自分の思いだけでフィンに苦痛を味わせるようなことだけは避けてあげないと。

そう思いながら、かわいい両眼で見つめられると胸が締め付けられます(T▽T)
みき |  2006.08.19(土) 22:39 | URL |  【編集】

えのちゃん

時間の関係でカットしちゃったけどボールを引っ張りっこしているシーンがあったの~。
その顔はこの間のパール姉さんがタオルを引っ張っている写真と同じ顔でしたよ(笑)。

今回は泣いてはいなかったのですが、
「泣けてきました」
の文字を見たらちょっと泣けちゃいました…。
みき |  2006.08.19(土) 22:43 | URL |  【編集】

フィンた~ん、長い間検査してきたんだねぇ。エライよ~。
本当神様~どうしてなの?時間が止まってほしい。
うまく言葉がみつからないけど、奇跡が起きてくれること祈っています。

フィンたんそれはチクチクさん?あたちも大好きよ。byメル
yuri |  2006.08.20(日) 00:36 | URL |  【編集】

そっか・・・

フィン~そうなんだぁ。。。
みきさん。。。私もうまく言えないけど・・・
神様!どうかフィンを守って下さい!
その目薬がさぁ神様の涙で出来ていたらなぁ~・・・って思うよ。

頑張っていこう!!フィン!みきさん!
何も出来ないけど、応援だけは負けないからね^^
動画出来たよ!ありがとう^^
ヒロママ |  2006.08.20(日) 01:21 | URL |  【編集】

yuriさん

本当に時間が止まって欲しいですよ…。
そうしたら自分も年とらないし。
ぎゃは~。
みき |  2006.08.20(日) 09:52 | URL |  【編集】

ヒロママ

もうね、今はもう
「命に直接関係ない」
っていうことだけが救いなの。
もう片眼くらいなくたって、生きてさえいてくれりゃいいよ(笑)。
でも応援はよろしくね~~。

動画観たよ~!
あんな説明で出来たのね(笑)。
さすが~。

でも音声は消えてないよね。
音声も楽しませてもらいました(爆)(爆)。
みき |  2006.08.20(日) 09:56 | URL |  【編集】

みきさん、フィンそうなんだね
本当に時間がとまってほしい…
みきさんもフィンもがんばってるんだから

大きくなるのとまれ~~

ソラもフィンと同じように白い部分があるの
両目の角膜に…
ソラママ |  2006.08.21(月) 16:03 | URL |  【編集】

ソラママ

ソラは両方にあるということは、角膜ジストロフィーなのかな。
「角膜潰瘍など続発的な症状が出ない限りは、失明に至ることはほとんどない」
「犬自身は違和感を感じていない」
と何かで読みましたよ~~。

フィンはね、腫瘍のせいでそこの部分の角膜上皮が作られていないからこうなっているんですって。
白というより黄色っぽいのよ。

本当に時間が止まって欲しいです。
左眼だけでも(笑)。
みき |  2006.08.21(月) 18:11 | URL |  【編集】

フィン・・・。みきさん・・・。
私もきらきらした笑顔で見つめるフィンが
かわいくて大好きだよ。
お盆にフィンはお墓参りしていたから
ご先祖さまが力になってくれないなかなぁ・・。
病気を抱えていた父がお墓まりをした後の検診で一時
快方に向かったのよ。手術できないって言われてたのに・・。私も毎日家の神棚にフィンの事、お祈りしているよ。
みきさん、これからもフィンを大きな愛で支えてあげてねv-22
ショコママ |  2006.08.22(火) 10:33 | URL |  【編集】

ショコママ

ショコママ~!
いつもありがとう(T-T)
やれることはやったから、あとはなるようにしかならないもんね。
受け入れるしかないですね~。
片眼がなくなっても、とにかく生きていてくれればいいです^^
『犬はいつでも前向き』だもんね。
みき |  2006.08.22(火) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
