09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

貼ってみた(^-^)

2007.04.07 (Sat)

今日は床がたわんで前傾姿勢を取っている食器棚(笑)に
地震対策を施さないと~。

近所を歩いていたら、なんとパン屋さん発見!
ケーキもある~~。

ご挨拶をしてパンを買ってきました。
田舎だから焼きたてパンは諦めていたのでとっても嬉しい。

家に戻るときに中学生の男の子2人に
「こんにちは~」
と挨拶をされました(@@)

学校でそのように指導しているんでしょうね。
微笑ましいびっくりでした。

「この間引っ越してきたの、よろしくね」
とご挨拶。


さてさて。
シンクのパネルの穴に蓋をせねば(笑)。

本来なら台所の壁面に貼るシートを貼りました。
我が家ではこういう仕事はすべてお母ちゃんの仕事です。

何とかなったかな~。

遠くから見る分には大丈夫よね?
ね?ね?ね?
07.4.7-2.jpg

23:28  |  日常のこと  |  Comment(8)

Comment

みきさ~ん!
大分落ち着いたみたいって言うか・・・馴染んできたね~笑

それに焼きたてのパン?すごいじゃない!とても田舎とは思えないわぁ
みなさん親切で良かったね♪

部屋の中もシンクも見違えたわぁ~
立派な我が家になったじゃん!笑
海も近いし放し飼いも0K?みたいだしぃ~めでたし、めでたし!(^^)

うふふ~みきさんの可愛い~エプロン姿が見たい!よろしく~~
因みに、電気屋の奥さんも毎日エプロン姿です!!(^。^)
ひろまま |  2007.04.08(日) 14:00 | URL |  【編集】

石屋の奥様はエプロンしないよ~ん!笑
焼きたてパン屋さんがあるって、それは嬉しい~~!!
私なら毎日行っちゃうよ~~!
ほんときれいになったね~!
みきちゃん頑張ったね~~!!腰は大丈夫?
海の写真を見ると、能登半島みたいだけど・・・山の形が違うわ~~
なんだかのびのび過ごせそうだね~~!(冬以外はね)
フィンはやっぱりお利口だわ~~!
やまのり |  2007.04.08(日) 16:44 | URL |  【編集】

ひろまま

旦那なんて
「俺もう、建て替えてくれなくてもいいかも」
なんて言い出しました(爆)。
冬は絶対に寒いよ、この家。
父ちゃんは凄く寒がりだから無理だと思うわ(笑)。

シンクね。
静電気かなんかでぴたっと着くタイプだから、
角に触るとピロピロ剥がれるんだよ~~(笑)。

みき |  2007.04.08(日) 23:14 | URL |  【編集】

やまのりさん

パン屋さんは向かいの家の7軒隣です。
近いよね(笑)。

やっぱり日本海はいいよね~。
夏は素晴らしいもん。

最近ずっと3食作っているので、健康的な生活です。
生活パターンがすっかり変わりました~。
みき |  2007.04.08(日) 23:19 | URL |  【編集】

行者ニンニク

行者ニンニクは、油で素揚げにすると、激ウマです!
ホクホクしていて、食べ始めると止まりません。
テンプラの数倍おいしいです。
今度またもらったら、試してみてください~♪
あん |  2007.04.11(水) 00:03 | URL |  【編集】

あんさん

レシピ(笑?)をありがとうごさいます。
素揚げはお醤油で食べるのかしらん。
匂いさえ気にしなくていいなら、
おいしい&春らしいでいいですよね~。
みき |  2007.04.11(水) 18:26 | URL |  【編集】

度々カキコ、すみません。

素揚げはそのまま、何もつけなくてOKです。
油に入れると、すぐに揚がります。
そこをすかさず、パクッ!
ニンニクっぽいほくほく感と、春らしい爽やかさがして、最高です♪
お好みで、塩をつけてもいいかもです。
素揚げだと、行者ニンニクの強烈な感じが和らいで、すごく食べ易くなります。
匂いも、これが一番気にならないような…
でも、おいしくて食べ過ぎてしまうので要注意。
某打ち切りになったTV番組で、ニンニクを食べた後は、生の林檎を食べると匂いが消えるとありました。
本当かは怪しいですが、行者ニンニクにも効くかもしれません(^^;;
あん |  2007.04.11(水) 23:19 | URL |  【編集】

あんさん

ありがとうございます。
素揚げは今度試してみますね。

昨日はリンゴがなかったので、
とりあえず旦那の相棒にも食べさせることで
無理矢理解決させました(笑)。
みき |  2007.04.12(木) 14:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |