09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

やはり滝へGO?(笑)

2007.06.21 (Thu)

審査会まで残すところ1週間。

昨夜、
「明日、○○まで訓練に行かない?」
と訓練士さんからお誘いが。

行きますとも~!

○○は来週の審査会場。
とっても広くて使いやすいのよね。

More・・・

久々に訓練士さんに印跡してもらって
「探せ」
足が速めなのとちょっと印跡が分からなくなったらしくクルッと回ったりしたけど

「臭線が分からなくなってもフィンは必死に探しているし、いいよ~。
今やったぐらいにフィンが出来て、みきさんも出来れば(笑)充分合格ラインだよ」
って(^-^)

この間、訓練士さんが警察署に審査会の受審の申し込みに行ったとき
この春に転勤してきて新しく担当になった鑑識の人が、

「(フィンは)去年すごくいい成績だったんですね。
で…なのに…どうして(みきさんは)不合格だったの?
ねえねえ、去年何があったの(゚∀゚)?

と言っていたそう。







その傷には触れないで下さい(-_-)


まだ傷が乾いてないんだってぇ(爆)。



でもいくらなんでも今年は去年よりは出来るわよっ!(願望)
いつでも目標は『前回よりマシ』だから。


今度こそフィンに任せるもん。


この間だって、訓練士さんも私も印跡の一部が分からなくなり、
「どこで曲がったんだっけ?」
「あの辺だったっけ?」
「そこら辺じゃなかったっけ?」
「まあいいや、フィンに聞こう」
ってやったらフィンはちゃんと正しいところに行ってくれたし、

角は上手にクイクイッって曲がって進んでいくし、
この間は
「ボールペンはどこら辺に置いたっけ」
って分からなくなったけど、フィンはちゃんと伏せて教えてくれたし。


そうさそうさ…フィンを信じよう。


でも…そう言った矢先の後半。


「あ。あそこに最終物品がある」
と見えちゃったお母ちゃん(^^;)

「あっちに真っ直ぐ…だね」
とついつい思ってしまい、
真っ直ぐ行かず右に曲がろうとするフィンを修正しようとしたら
結局フィンが正しかった。





うううう。


なんだろうねぇ。

すぐに目先のものに惑わされちゃうあたり、
根性が汚いっていうか、人間が出来ていないんだなあ。


やっぱり滝に打たれないとダメかしらん(笑)。



その後、今度は他の犬の訓練用に
お母ちゃんがガシガシと芝生を歩いて印跡。

終わって帰ってきたら、訓練士さんが
「上手~!すごく上手な印跡だった」
って。





初めて印跡を褒められたかも!(爆)


すごいよ。

まだ追及を始めて3年弱しかたっていないのに褒められちゃった。






遅ぇ~よ(爆)。


一昨年は直前にお腹を壊して血便になり、
前日まで獣医さんにかかったままで審査会に出た。
去年は眼の手術後10日くらいだったので
最後の調整が出来ないままで出た。


今年は今のところ元気いっぱい。

このまま体調がいいまま臨めますように。

あとはお母ちゃんが血を吐きませんように(笑)。

もうひとつ。
滝に打たれたあと風邪を引きませんように(笑)。


キャベツを切っていると
いつの間にか横に来て大人しく座って待つ。
07.6.21-2.jpg


ヨダレがぁ~~。
07.6.21-1.jpg



歯の生え替わり中のカレン。
今日も歯が2本抜けて床に落ちました。
歯がないところが何カ所もあってとても不便そう。

空き缶を囓ってもツルツル滑るの~(笑)。

00:26  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

Re: やはり滝へGO?(笑)

本番。
私は指導手に多くを望みません。
なので、「フィンの脚を引っ張る」のだけは止めてください。(爆)

追伸
良い滝見つかった?(笑)


utz |  2007.06.23(土) 07:25 | URL |  【編集】

utzさん

みき「自分のことが信じられない」
utz「あの時のみきさんはもういないよ」
って言われるようになりたいものです(爆)。

滝はねぇ。。
手頃なのが見つかりませんでした。
打たせ湯に行くか、雨の日にどこかのテントの下に座っていようかな(笑)。
みき |  2007.06.23(土) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |