07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

明日

2007.06.28 (Thu)

明日、嘱託警察犬の審査会を控えているフィン。
昨日は訓練士さんとの合流しての訓練でした。

貴重な時間なのに訓練に出かける前に新聞社から
「取材に行きたいのですが~」
と連絡があって現地で待ち合わせ。

記者からの質問に答えたり説明したりしているうち、
必然的に去年の審査会の話になったので
お母ちゃんのおぞましい失敗の数々を身振り手振りで教えてあげました。



暑いのにバトルをするものだから、疲れ果てて倒れている犬チーム
07.6.28-1.jpg

More・・・




記者さん、笑いすぎ~(-_-)

しまいにはカレンを指さして、
「(カレンが)話を聞いて笑ってますよ!(笑)
本当に笑ってましたって!」
だって(笑)。

だんだん訓練に興味がわいてきたらしく、
訓練士さんにも長々と質問攻め。
フィンの訓練の様子も見学して、一応感心してくれました(笑)。


肝心のフィンは最近ず~~~っと調子がよくて
10mリードの先端を持てるようになっていたんだけど、
ここ数日はに印跡の曲がり角でクルッと回ったりして
「ちょっと自信がなさそう」
な状況になっているのかもしれないそう。

ここまで来て。
どうして今なんだ(笑)。

ちょっと前の段階に戻って自信を取り戻させることに。

今日は分かりやすい場所を使って
のんびりとちょっとだけやってやめようね。


追及の訓練にしても臭気選別の訓練にしても、
子供のうちからゲームとして取り入れていくと
犬が楽しみながら訓練が進んでいくそう。

訓練士さん曰く
「フィンは2歳になってから始めたからね。
途中辛いときもあったと思うよ。
這いつくばって進んでいたことがあったもんね…」


え。。
今頃そんなこと言うんだ~(爆)。

フィンはいつも
「楽しい楽しい。早くやろうよ~!」
って練習しているんだとばかり思っていた。

『子供の時から始めるもの』
と知っていて
『フィンが辛そう』
な時があった…の…?


もっと早く分かっていたら、







とっくにやめていたかもだ!(爆)


でも今は間違いなく
「楽しくってやめられない(^-^)」
だよね。


カレンも先日からちょっとずつ練習を始めています。

カレンは
「私、なんでこんなことやらされているのよぅ」
って思うことが少ないまま進めるのかな。


2番目って得だねえ(笑)。
07.6.28-3.jpg


この数回、『お母ちゃんが何もしない練習』でした。
これが一番難しいんだな(笑)。


練習が功を奏して、
明日は去年のようにフィンの足を引っ張りませんように。

そしてフィンらしさが発揮できますように…。

07.6.28-2.jpg

17:00  |  日常のこと  |  Comment(14)

Comment

Re: 明日

明日降らすつもりでしょ?
雨具の用意忘れずに~。
utz |  2007.06.28(木) 20:59 | URL |  【編集】

utzさん

それほどの雨量でもなさそうですけど、
昼に雨マークが付いていますよね…びみょ~。
雨具は持ちましたよ…じゃないな…玄関に置いた。
私のことだからそれでも忘れそうだから、
今から積み込んできまっす(笑)。
みき |  2007.06.28(木) 22:16 | URL |  【編集】

Re: 明日

大丈夫!!!
地面のコンディションが最高になるように念じておきます!
とりゃ~~~v-278
緊張しない程度に頑張れ~v-218
親方 |  2007.06.28(木) 23:29 | URL |  【編集】

Re: 明日

いよいよ明日なんですね。
がんばってえ~~~!!
DAFFY |  2007.06.29(金) 01:18 | URL |  【編集】

Re: 明日

お天気どうかな?
みきさ~ん、がんばってね~♪
空ママ |  2007.06.29(金) 09:42 | URL |  【編集】

Re: 明日

今まで凹んで落ち込んで転がった甲斐があったかな?
ふふふ、あったよね?
雨だって今じゃ慣れっこのハズ!
早く報告を~!待ってるよ~(笑)
みきどんにとっては、フィンだったから。
フィンにとっては、みきどんだったから。
ここまで来れたんだと思うよ~
そしてutzさんの黙って見守る親心!
最強のチームだよ!
やすよ |  2007.06.29(金) 15:01 | URL |  【編集】

Re: 明日

今日だったんですねぇ。
どうだったかなぁ?
一時的に午後から豪雨が降ったけれど。。。
その時試験じゃなかったことを祈りたいです。
yuri |  2007.06.29(金) 20:06 | URL |  【編集】

速報

フィンもみきさんも良かったよー。
utz |  2007.06.29(金) 21:08 | URL |  【編集】

親方

晴れ女@親方のおかげで雨は何とか持ちこたえました。
私は途中で山の中で雨に当たったけど(やっぱりか(笑))。
みき |  2007.06.29(金) 22:51 | URL |  【編集】

DAFFYさん

応援ありがとうございます。
無事に終わりました~。
無事すぎて笑えるネタがないのもまたさびしい(笑)。
番外編(笑)ではいくつかあるんですけどね。
さんざん周囲の人に挨拶した後に
唇におにぎりの海苔のかけらが付いていたことが
判明したこととか(笑)。
みき |  2007.06.29(金) 22:58 | URL |  【編集】

空ママ

ありがと~。
天気は何とかなりましたよ。
むしろ暑くもなく、適度に湿度があって風もない…という、
かなりいい条件でした(^-^)
みき |  2007.06.29(金) 23:01 | URL |  【編集】

やすよちん

雨に備えて新品の雨具を備えていたの~。
(以前のは釣りで着たので魚臭くなった(爆))。
そのせいかな~、降らなかったよ。

utzさんは私に
「何もしない」
ということを教えるためだけに、
2回もこっちまで訓練に来てくれたよ~。

>そしてutzさんの黙って見守る親心!
あ。これは違う…黙ってないから(爆)(爆)。
ぎゃ~!怒られる~。
みき |  2007.06.29(金) 23:11 | URL |  【編集】

yuriさん

ありがとうね~。
出陳頭数が少ないから、昼前には終わりました。
雨の中でも出来ないといけないのだけど、
出来れば降られたくないよね…着替えが面倒だから(笑)。
それにフィンはお嬢様育ちだから(笑)芝生が濡れていると
「伏せたくないっっ!」
って言いやがるしね(笑)。
みき |  2007.06.29(金) 23:15 | URL |  【編集】

utzさん

速報をありがとうございました。

今後は
「唇に海苔がついてるよ」
も速報でお願いします(爆)。
みき |  2007.06.29(金) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |