09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フィン誕生日

2007.07.22 (Sun)

今日はフィンの5歳の誕生日。


この1年も色々あったね。


大きな出来事は…

2度目の引っ越しをしたこと。
お父ちゃんお母ちゃんの都合に付き合わせなくちゃならなくて
ちょっと心苦しい時もあるんだけど
その分、素敵な人達と知り合えたんだからいいよね(^-^)

そしてカレンを迎えたこと。
本当はフィンは
「一人っ子がよかった」
って思っているかもしれないね。

でも。







何とか仲良く暮らしてください(笑)。



眼の病気との戦いは未だに続いて
そのことは胸が苦しくなるほどの辛さだけど、
それも周りの人達の優しさを知ることにも繋がったよね。

さすがに1年後、6歳の誕生日を迎えるときには
もう左眼がないかもしれないけれど、
フィンがどうなろうともお父ちゃんお母ちゃんの愛情は
なんら変わらないよ。

わがままで、案外気むずかしいところもあるあなただけど
年々、愛おしさが強くなるばかり…。

そんな貴方に会えたことを本当に嬉しく思うよ。


なにやら、勝手に期待満々のワンコチーム。
07.7.22-1.jpg


今年はちょっと手抜きで(笑)。

スイカとバナナとキュウリの角切りヨーグルト添え。
そして牛肉をちょっぴり。

フィンは5歳♪
07.7.22-2.jpg


カレンは…

More・・・

0.5歳だよね(笑)。
07.7.22-4.jpg





これからもよろしく頼むよ、お二人さん。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:43  |  誕生日  |  Comment(34)

Comment

Re: フィン誕生日

フィンたん、誕生日おめでとう!
元気に5歳を迎えられたこと、本当に嬉しく思います。
親戚ワンコ、友達ワンコが皆元気でいられること、嬉しいよね!
カレンたんともなかなか良い姉妹ぶりを発揮してくれてるよね~これから益々笑える姉妹を目指してね~爆!
素敵な1年でありますように!
マール母 |  2007.07.22(日) 21:47 | URL |  【編集】

マール母さん

ありがとうございます~。
うんうん。
親しい人・知り合いのワンコが幸せであること
優先的に願っているわ~(笑)。

フィンはね、5歳になってますます美しくて
ここの町でも
「すごくきれいな犬ですねぇ」
って言われますよ~(爆)。
まあ、
「でも吠えてうるさいですねぇ」
とは言いにくいのだわね、きっと(笑)。

カレンは
「かわいい」
と言われます。
必ずのように
「ぷぷぷ」
って笑われるけど。

カレンにはグレないで、フィンといいコンビになって欲しいですわん。
みき |  2007.07.22(日) 22:06 | URL |  【編集】

Re: フィン誕生日

フィンたーん!お誕生日おめでとう~。
美味しいご馳走食べて満足した~?^^
今年は母ちゃん特製のぷるんぷるんのデザートじゃなかったのね。笑
お誕生日の前に合格というご褒美も貰って。
うれしい誕生日になったね。ホント凄いです。
最近では交通安全のお役にもたっていて見習う所がいっぱいです^^
またカレンちんと一緒に海で遊んでね(波のない所限定。爆)
これからの一年がますます輝きますように。祈っています。
そしてずーっとずーっと元気で居てね^^
yuri |  2007.07.22(日) 22:34 | URL |  【編集】

Re: フィン誕生日

フィ~~ン 5歳のお誕生日 おめでとう!!!
お引っ越しから始まって 家族が増えて 地域での活動も活発で‥‥
と 忙しいフィン。(母ちゃん?)
でも やりがい感じてる?
癒し代表‥‥いいえ ラブ代表として ますます活躍を期待しちゃいます♪♪  大袈裟でもいいの 誕生日だから?!

注)最近 目が疲れて特に夜はきついので ブログは次回ゆっくり読見ます(ごめん)  でも 今日ちゃんとおめでとうの足跡残しておきたかったので‥‥  しっつれ~~~!!!
かすみ |  2007.07.22(日) 23:21 | URL |  【編集】

Re: フィン誕生日

こんばんは!
フィンちゃんHAPPY BIRTHDAY☆☆
目のこと心配してましたが、すこし安心しました。
うちの子は夏を越せるか心配な歳になってしまいましたが、しっぽだけは負けずにブンブンさせますよ!
・・・動画を見る限り食べる速さは、うちのエクセルの方が早そうです(笑
チロ(旧和三盆) |  2007.07.22(日) 23:52 | URL |  【編集】

Re: フィン誕生日

黄フィンは5歳か~~
カレンとはどう?
黒フィンは 毎日キールの激しいかみかみ攻撃に耐えてます‥‥。

でもね! たまにはいい事もあるから??キールがちゃ~んと日本語わかる様になるまで 頑張るよ♪

ご飯 美味しそうだね!
スイカ‥‥‥
「5」と「0.5」だと 0.5の方が多く入っていませんか~~!?
フィン |  2007.07.23(月) 05:37 | URL |  【編集】

Re: フィン誕生日

5歳になったのね、おめでと~♪フィン
0.5歳になったのね、いいぞいいぞ、カレン~♪
ふたりとも、お父ちゃんさん・おかーちゃんと一緒に
地域の安全のために
活躍してくださいねっ!!
noko |  2007.07.23(月) 07:58 | URL |  【編集】

Re: フィン誕生日

フィン、5歳のお誕生日おめでとう♪
カレンは0.5歳なんだ~~

みきさんと一緒に合格もできたし
カレンもいるし
今年の誕生日は格別だね~~♪

おいしそうなお誕生日ごはん!
やっぱりお肉から食べるよね~~(笑)
空ママ |  2007.07.23(月) 10:06 | URL |  【編集】

Re: フィン誕生日

フィン お誕生日おめでとう♪
何歳になっても 私の心にいるフィンは ちっちゃい小悪魔パピィなんだよね。なんでだろ?その後も会ってるし、写真もいっぱい見てるのに。
フィン 笑顔溢れる 思い出いっぱいの素敵な1年でありますように。
茶豚 |  2007.07.23(月) 10:48 | URL |  【編集】

Re: フィン誕生日

フィンへ
フィン、誕生日おめでと~~~!
みきさんの愛情たっぷりの毎日に突然現れた怪獣のような妹(笑)でもフィンの持ち前の優しさがカレンのハートもガッチリ掴んじゃったんだよねぇ
憎たらしい病気だけでお、フィンの目が片目になったとしてもフィンは大好きなフィンだよ!
これからもずっとフィンの笑顔を楽しみにしてるよーーー

みきさんへ
みきさん、5年分の幸せがたまりましたねー。
これからもどんどん増やして、楽しいブログに幸せのお裾分けを載せてくださいねー!

スイカを数字にカットするの上手~~!!
これ、いつか真似したいです(笑

わんコ |  2007.07.23(月) 10:52 | URL |  【編集】

Re: フィン誕生日

フィンちゃんお誕生日おめでとう(o^-^)∠☆PAN。・゚・*.・:☆

あなたの眼のことを知ってから、アッと言う間だと思っていた1年が、何と長く大切な時間だったかとあらためて自分を振り返り思いました。

来年の事は鬼が笑うから言いません。(^m^)ゞ
が↑この笑顔は変わらないと思います。
ね!おかあちゃん(o~-')b

マックローまま |  2007.07.23(月) 14:32 | URL |  【編集】

Re: フィン誕生日

フィンちゃん!5才のお誕生日おめでとう!!
目も、せめてこのままの状態でずっといられるとイイのにね…。
そしてカレンちゃんも0.5才ケーキよかったねe-68カレンちゃんも大きくなったもんねe-266すでにマヤよりデカイしね(^^;)
犬ともこれからも元気で仲良くねe-415e-420
マヤのマミー |  2007.07.23(月) 16:03 | URL |  【編集】

Re: フィン誕生日

フィン。お誕生日おめでとう♪
大好きなものがた~くさん乗った特製ケーキ(?)でお祝いしたんだね。
大好きな父ちゃん母ちゃんがそばにいて、
遊べるところがたくさんあって、
お友達がたくさん出来て、妹ができて、
ハッピーなことがいっぱい♪
だからそんなに可愛い笑顔になるんだね(*^。^*)
5歳のフィンも笑顔いっぱいでありますように♪
十兵衛母 |  2007.07.23(月) 17:25 | URL |  【編集】

yuriさん

ありがとう。
カレンの分も食べたから、かなり満足していると思います(笑)。
ぷるんぷるんは去年不評だったからね~。
今年はやめました。
来年は新作を考えないと。
みき |  2007.07.23(月) 22:10 | URL |  【編集】

かすみさん

ありがとう(^-^)
訓練も地域の活動も上手くいかないんだけどね~。
私達なりに頑張ってます(笑)。
これからもよろしくです。
みき |  2007.07.23(月) 22:14 | URL |  【編集】

チロさん

ありがとうございます。
生後半年は半年の、5歳は5歳の愛おしさが
あるものだなあと感じています。
自分のワンには1日でも長く、1回でも多く
尻尾を振っていて欲しいですよね。

で。
食べる早さ負けてますかっっ(笑)。
みき |  2007.07.23(月) 22:27 | URL |  【編集】

黒フィンちゃん

黄フィンは茶色黄カレンと
1日に何回もガウガウしてますよん。
テーブルの周りを走る走る~(^^;)

0.5はね、けっこう小さいんですよ。
切るのが大変だった(笑)。
みき |  2007.07.23(月) 22:30 | URL |  【編集】

nokoさん

nanaねえちゃんのことを思うと、
まだまだ尻があおいフィンだけど頑張りますよ~ん。

地域の安全に繋がっているんだろうか。
どっちかというと、ガウガウして「危険」かも(笑)。
みき |  2007.07.23(月) 22:34 | URL |  【編集】

空ママ

ありがとう。
さすがに肉から食べてましたね。
人間なら果物の横に生肉置かれたら、
普通は怒りそうだけどね。
フィンは嬉しそうでした(笑)。

カレンは0.5歳なのでフィンの半分くらいの量を
あげたんだけどほとんどフィンに食べられてました。
0.2歳分くらいだったわ(笑)。
みき |  2007.07.23(月) 22:40 | URL |  【編集】

茶豚さま

どうもありがとう。
フィンは今は大悪魔だよね(笑)。
秋には会いに来てぐりぐりして遊んでやってね。
中悪魔ももれなくついてますが(笑)。
待ってるよぉぉぉ~~!
みき |  2007.07.23(月) 22:43 | URL |  【編集】

わんコさん

大変なときなのにお祝いのコメントを
ありがとうございます(T-T)
こらからもどうぞよろしくです。

スイカのカットが上手(^^;?
でかい包丁でグリグリっとやっただけです(笑)。
本当は好物のイチゴをあげたいんだけど
この時期にはなくて。
フィンは多分毎年のようにスイカを使用予定(笑)。
でも「6」はくり抜くのが難しそうなので、
来年は彫刻刀でも使わないと無理かな。
ポトジャチさんにもぜひぜひくり抜きスイカをどうぞ。
さしあたり練習に「夏」なんていう時はいかがですか?
大きさが50cmくらいになっちゃったりしてね(笑)。
みき |  2007.07.23(月) 22:54 | URL |  【編集】

マックロ-ままさん

そうですね。
私もあっという間の1年でした。
(歳とったせいか、よけいに早く感じるし(笑))
でも心の準備期間として、とても貴重な1年でもありました。
半分くらい寝て過ごしたけど~~(笑)。

来年もまた「おめでとう」を言ってもらえるよう、
大切にしていきたいです。
みき |  2007.07.23(月) 23:00 | URL |  【編集】

マヤのマミーさん

ありがと~~(^-^)
せめてこのままで…ほんと、かなわないことだと思いながらも
そう願ってしまいます。
痛い思いはさせないですむに越したことはないのでね~。

みき |  2007.07.23(月) 23:03 | URL |  【編集】

十母さん

ありがとう。
今年のごちそうは作成所要時間が数分でした。
だんだん手抜きになっているわ(笑)。

遊ぶところがいっぱい……ないの。
熊出没中で(爆)。
熊撃退スプレーを買おうかなんて、
マジに検討中です(^^;ゞ

「父ちゃんがいつも側にいる」
もそろそろありがたみが薄れてきてるかな~。
あ。今ウキウキしちゃった(笑)。

でもまだ帰ってくると(笑)嬉しいみたいよ。
もしかしたら隣で働いていることを
まだよく分かっていないかもしれない。

フィンだけでなく、知り合いワンコのみんなも
元気でいて欲しいよね。
もちろん飼い主も。
みき |  2007.07.23(月) 23:11 | URL |  【編集】

Re: フィン誕生日

色付きの文字フィンちゃんお誕生日おめでとう。v-25
本当にいつも可愛いフィンちゃんとカレンちゃんに癒されています。ありがとう。
フィンちゃんのお母さんは、スイカ切るの上手ねえ、、、。まねして今度やってみます。
DAFFY |  2007.07.23(月) 23:49 | URL |  【編集】

Re: フィン誕生日

うちの近所も熊が出没しますよ!
だから散歩の時は鈴を付けて行くようにしてます。
人間の出す音が聞こえれば熊は自分から近づいてはこないらしいから。
ペットボトルのお茶についてたオマケだから、効き目があるかどうか疑問ですが・・・気休め程度(^^ゞ
十兵衛母 |  2007.07.24(火) 11:57 | URL |  【編集】

Re: フィン誕生日

フィンちゃん・・(遅くなっちゃったけど^^;)
お誕生日おめでとう~!!
ん?0.5歳のカレンちゃんのスイカの方が多い?(笑)

食事をするカレンちゃんの下あごからのアングル。
フィンちゃんより大人っぽい?顔の大きさ同じ位になってきたのかな?成犬になったらフィンちゃんより大きくなるかなぁ~?楽しみだね♪
サクママ |  2007.07.24(火) 12:19 | URL |  【編集】

DAFFYさん

「フィンとカレンに癒やされている」
だなんてありがとう。
でも一度遊びに来てみて。
激しく疲労させられますから~~(笑)。

スイカを切ったのは引っ越しのゴタゴタで
どうやらケーキ用のロウソクを捨てちゃったみたいで。
でも犬チームは喜んでいます。
食べられるもんね(笑)
みき |  2007.07.24(火) 22:58 | URL |  【編集】

十母さん

そっちはツキノワグマよね。
こっちはヒグマよ~~。
ツキノワグマも充分怖いか(笑)。

ヒグマは逆に人の気配に近づいてくることも
あるというウワサ。
3年ほど前は、国道沿いのコンビニの裏をのっしのっし歩いていたそうです。
こわ~~~。
みき |  2007.07.24(火) 23:08 | URL |  【編集】

サクママ

カレン?
身体はフィン並みに大きくなってきたけど、
頭は小さいです。
獣医さんに聞いちゃったもん。
「この子、頭が小さすぎません~~?」
って(笑)。
母犬が太っていないのに30キロ以上あるらしいので、
身体がでかいんでしょうね。
カレンの頭の小ささは父犬からの遺伝かしら?(笑)
最近、このアンバランスが可愛く思えてきました。
あはは~~。
みき |  2007.07.24(火) 23:14 | URL |  【編集】

Re: フィン誕生日

フィ~~~~~~~ン!
お誕生日おめでとう!おめでとう!!おめでとう!!!

また、出遅れだけど許してね。
カレンといっしょの毎日は楽しい?
「じゃまだな~」って思ってもいなくなると
寂しいらしいよ。めるが言ってた(爆)

今はね、寂しいIときがないのよ、
かえって静けさがほしいらしいよ、あはは~~
ともこ |  2007.07.26(木) 18:32 | URL |  【編集】

Re: フィン誕生日

フィンちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。
遅くなっちゃってごめんね。
ご馳走は美味しかったかな。
これからもフィンちゃんの思いっきりの笑顔を見せてね。
ぽぷちゃん |  2007.07.27(金) 01:19 | URL |  【編集】

ともこさん

お祝いの言葉をありがと~~。

そうか…めるがそんなことを言ってましたか。
うはは~。

二人は相変わらず仲良しこよしではないけれど
ガウガウはカレンが家に来た当初の半分くらいには
なったかな。
でもカレンをバリに入れるとフィンが
「よくぞ入れてくれました!」
みたいな顔をしてすご~~く尻尾振るの(笑)。
自分もうるさかったくせに静かなのが好きらしい。
みき |  2007.07.27(金) 22:21 | URL |  【編集】

ぽぷちゃん

ありがとうございます。
フィンは
「おいしかった」
って言ってます。

カレンは
「ちょっとしか食べられなかったから
よく分かんな~~い」
って(笑)。
みき |  2007.07.27(金) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
