09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

どうしようかな…

2007.07.27 (Fri)

先月受けた新聞の取材が記事になりました。

そのせいであちこちで色々な人から声を掛けられることが
多くなってきた(^^;)

わざわざ車を止めて
「こんにちは~!この間新聞に出ていましたよね。
賢そ~う!かわいい~!きれいな子ですね~!」
なんて言ってくれる人も多い。

声を掛けてくれるのは別にかまわないんだけどね。
でもフィンは何せ「こんにちは」に弱い。

←これね(-_-)

『こんにちは』⇒『お父ちゃんお母ちゃんの知り合い』
だから、
『遊んでくれる』『そばに行きたい』
で、引っ張りまくって
「わん!わん!」
になっちゃうんだよね…。

それが申し訳なくてぇぇ~~。


皆さんにお願いして、
ここでは話題にしないでもらっていたTVの取材。
これももう隠せなくなりそうです。
一つだけじゃなくて…ローカルを含めると二つ…三つになっちゃって。

以前も「ペットの紹介」で新聞に小さく出たことがある。
でも甥っ子君の仕事の関係で断れなかった話。
審査会の様子がTVに映ったこともあるけど
それだって勝手にニュースで撮られただけ。

それだって仕方がないのよ…フィンが可愛いからなんだもん(笑)。


なのに。
○Chで「出たがり」みたいに書かれちゃった上に、
個人情報の一部まだ書かれちゃったことがあって。
気の毒なことに変に詳しく書いてくれたものだから、
誰が書いたのか分かっちゃってるのですがね(苦爆)。

と言っても、話をしたこともなければ
こっちはろくに顔も覚えていない人なのになぁ~。

その人は今でも時々私のブログを読んでいるので、
TVに映ることでまたぐちゃぐちゃ言われかねないのがかなりうざったい(^^;)

かといってまたパスワード制に戻すのも面倒。
コメントを承認制にしようかな~。


どうしよ~~~~。

う~~ん、悩む。

07.7.27-10.jpg

More・・・

この間、新聞に載ってよかったなと思えたことが一つだけありました。

以前一緒に働いていた大好きな(大)先輩@癒し系(笑)がいて
それぞれ退職して連絡が途絶えていたんだけど、
すぐに気がついてくれて長い手紙をくれました。

「新人看護師や看護学生の指導者だったあなたが、
今は犬の指導手(よく分からないけど(笑))をやっているですね。
何でもテキパキと手際よく、丁寧な仕事をするあなたでしたから、
優しくこまめに愛情深く犬と接して育てている姿が目に浮かぶようです」
なんて書いてありました(T-T)


今のスットコぶりを見たら…先輩泣いちゃうかもだな(爆)。

激太りしたことに関しては
「ちょっとぷっくりしたようだけど」
と遠慮がちに書いてありました(やっぱりいい人だ(笑))。


お家の事情で、
ここから案外近いところに住んでいることが分かったので、
今度会うことにしました。

今の楽しみはそれだけ(少なっ!(笑))。

委託式も控えているので緊張。
ある意味審査会よりも緊張(笑)。
だって。。。
フィンを連れて警察署に入らなくちゃならないんだもん。
絶対にヒーハー言って引っ張りまくるよ(-_-)

とりあえずは、今から
「こんにちは」
って言わないようにお願いしてあります(爆)。



んあ~。
記事を見たい方はメールを下さい。
お母ちゃんとそれなりの交流がある方限定ですが。
09:26  |  広報活動  |  Comment(8)

Comment

Re: どうしようかな…

ハァッ?!?!?!i-191i-191
そんなことがあったのかっ!!
ちっとも知らんかった。出たがりっていいんじゃないのぉ
かわいいフィンを見せたいジャン。いいのいいの
大賛成!楽しみにしてるよ♪
ともこ |  2007.07.28(土) 16:10 | URL |  【編集】

Re: どうしようかな…

そんな心ないことをする人がいるんですか!
「撮影して!」「記事にして!」
って、自分からお願いしているわけではないのに・・・。
ワンコの頑張りを紹介してもらえるんだから、そういった記事&番組に出るのは大賛成ですよ!
頑張れ、フィン♪
十兵衛母 |  2007.07.29(日) 10:29 | URL |  【編集】

Re: どうしようかな…

みきさ~ん!!何悩んでるの?
悪い事してるわけじゃないしさぁ~
このままのブログでいいと思うよ~
もし・・・身の危険を感じたらパスワード制に^_^;

言いたい奴には言わせておけばいいんて!
気にしない!気にしない!
ここに来る友達は応援してるよ!!!(^^)!
みきさん、フィン~楽しみに待ってるからねぇ~♪

でっ!みきさんもテレビにでるの?
もしよろしかったら「ビリー隊長」お貸ししましょうか~爆
最近、ケンジが入隊しました・・・笑
私は30分で脱退しました・・・(>_<)
ひろまま |  2007.07.29(日) 12:21 | URL |  【編集】

ともこさん

もう1年も前の話なんですけどね。

自分が本当に「出たがり」ならいいんだけど、
出たくないからよけいに頭に来るのよ~(笑)。
フィンの映像は嬉しいんだけどね。
お利口さんにしているとき限定なら。
それが少ないってぇ~話だけど(^^;)
みき |  2007.07.29(日) 20:57 | URL |  【編集】

十母さん

世の中色々な人がいるっつぅ~ことなんでしょうね。
自分は例えどんなに嫌いな相手にでも
そんなことをしようという気にはなれない性格だということを神様に感謝してます(神様の存在は信じていないけど(笑))。

本当にこの際、フィンの頑張りが映ればいいな。
私の空回りは編集・カットして欲しい(T▽T)

みき |  2007.07.29(日) 21:03 | URL |  【編集】

ひろまま

確かに何も悪いことしてるんじゃないんだけどね~。
「自分が目立ちたいのに目立てない人」
にしたらおもしろくないんでしょうね(^^;)

○リー隊長?
あれはある程度体育会系の人じゃないと~。
ヒロママ…身体を痛めるよ…ってか、
またどこかぶつけるよ(爆)(爆)。
私はね~、そもそも入隊を拒否されるわぁ(笑)。
みき |  2007.07.29(日) 21:10 | URL |  【編集】

Re: どうしようかな…

ずいぶん遅れましたが、本当に、みきさんは、まったく気にすることないですよ。
いいたい奴には言わせておけばよいのです。
噂や中傷でどれだけ人が傷つくかわからない人なんて、そのうち天罰が下ります。
フィンちゃんの可愛くって、がんばってて、楽しそうな姿をいい~~~っぱい見せてくださいよお。
私は楽しみにして、癒されるので、、、。
DAFFY |  2007.08.01(水) 09:51 | URL |  【編集】

DAFFYさん

ありがとうございます。
頑張りますね~。
後ほどメッセージ送ります(^-^)
みき |  2007.08.01(水) 19:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |