09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

終わり~(^-^)

2007.08.01 (Wed)

今日は嘱託書の交付式で警察署に。

問題はフィンが初めての場所に行くとはしゃいじゃうこと。
建物の中に入るとなおさらだめだし、
誰かに声を掛けられると俄然ウキウキしちゃうことも問題。

でも昨夜、訓練士さんから
「落ち着かないかも…じゃなくて、落ち着かせてね」
とメールが~。

そう。
ちょうどお父ちゃんとも話していたんだ。
「(私達には)フィンにきちんとして欲しいとは思っても、
きちんとさせようという意識が足りないよねぇ(^^;)」
って。

セレモニーがあろうがなかろうが、
警察犬であろうがなかろうがそんなことはとりあえず関係なし。
フィンと快適に暮らすためには
どんなところでも落ち着かせられなくちゃならないんだよね。

ちょっと早めに到着したので、
「はぅぅぅぅ~~」
と声を出しているフィンを連れて短時間だけど周囲を歩いて
ちょっと集中させてから警察署の中へ。

ただ、せっかく我慢しているところに声を掛けられると
フィンの場合はスイッチが切れちゃいかねないので、
周囲の人には手を出したり声を掛けないようにお願い(笑)。


広くはない部屋に人が10人以上いたけれど、
結局フィンは同じ場所で静かにしていられました。


嘱託書を受け取り、指導手嘱託書を受け取る。





途中、フィンがとても退屈そうに伏せちゃったので
ちょっと焦ったけどね(-_-)

仕切り直して座らせて終了。

でもまあ、興味津々っていう顔は避けられないのね(笑)。
07.8.1-1.jpg


かなりキョロキョロしていることも判明(笑)。
07.8.1-2.jpg


家に帰り、ご褒美をあげて、
近所の保育園の4歳児さん達の横断歩道の渡り方の練習におつきあい。
5歳児さん達より元気な集団でした(@@)

「犬が怖い」
っていう子が一人もいなかったのにはちょっとびっくり~。
恐るべし4歳児軍団。

子供達が2人1組になって、
代わる代わる全員でフィンに触って終了。




取材もお母ちゃんのインタビュー以外は滞りなく進んで、
いっぱいいっぱ~い褒めてもらって、今日で終了しました。


ふ~~~~~。
それにしても疲労困憊です。

「協力のお礼に」
といただいた入浴剤でもいれてお風呂に入ろ…。
17:08  |  日常のこと  |  Comment(4)

Comment

Re: 終わり~(^-^)

お疲れ様~!
スカートはいて疲れたでしょう~??
フィンは座れの姿勢で、尻尾が足の間に入ってるね?
あんまりこういうの見た事なかったけど、かわいいね。

↓部屋にストーブがあるのに驚きv-42
こっちは暑くてやんなっちゃうよ~
スイスイ |  2007.08.01(水) 23:21 | URL |  【編集】

スイスイさん

スカートはね、1年ぶりかな(笑)。
最後にはいたのが去年の委嘱状交付式の時で、
しかも同じスカートです(爆)。
だって他に持っていないんだもん。

スカートより靴が疲れるよ。
もうスニーカーかつっかけサンダルか、
長靴しか履けない足になっているのよ~。

ストーブね(笑)。
家が狭いので片づけても収納する場所がないのよん。
ただただ、フィンとカレンがぶつかっては位置が
ずれるモノの一つとしてそこに置かれています~。

あ。そうそう。
尻尾はね、一度立ち上がってから
「写真撮ってあげる」
っていわれて、身体の向きを変えたときにね、
私がフィンの尻尾のあたりを膝蹴りしちゃったの。
だから尻尾を仕舞うことにしたらしいです(^^;)
みき |  2007.08.02(木) 21:29 | URL |  【編集】

Re: 終わり~(^-^)

スカートだーーーーーーーーっ!!
んで、パンプス???
私には見たこと無い姿だ!

みきさんの普段のイメージと言えば・・・
履き古したスニーカー。(新品だと左右別物の可能性アリ)
カーキ色のTシャツ。(前後ろ逆の場合アリ)
ジーンズ(お尻に○○○○○○○○○・爆)

暴露し過ぎて怒られる~~♪

utz |  2007.08.02(木) 21:37 | URL |  【編集】

utzさん

穴が開いた長靴や破れた服(時々ウ○チ付き)を
着ている人には言われたかぁーないね!(爆)

○○○○○○○○○って~~!(数えちゃったよ)
「普段のイメージ」なのかいな。
どんななのよ(爆)!目に浮かんじゃった(爆)
みき |  2007.08.02(木) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |