07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

開き直って…TVのこと

2007.08.06 (Mon)

今月初めにあった取材のこと。

撮影をしたのは、
フィンが追及訓練をしている場面。
ペットとして、外で遊んだり家でゴロゴロしたり
散歩をしている様子。
近所の保育園児への交通指導のお手伝い。
(横断歩道の渡り方;ただ一緒に歩くだけ~)
警察犬委嘱状の交付式で警察署に行ったときの様子。

訓練の様子は全然ダメでした(^^;)
訓練上の秘密が映っちゃうことはマズイので、
いつもは全くしない方法でやることに(無謀)。
よしよしと思っていたら、
遠くからズームで撮るものとばかり思っていたのに(思いこみ)
フィンの進行方向30センチ前やすぐ真横にカメラを構えて
そのままず~~っとスライドして撮影。
とほほ。

しかも色々な方向から撮りたいという希望があったので、
何度もやるはめに。

この辺はお母ちゃんの考えが浅すぎたこと。
ふか~~く反省中(-_-)

だんだん様子が違ってくるフィンを見て、
(無理をかけると犬も自信を失ってしまい、
それを直すのにまた長い時間がかかるのだそうです)
それが気になって気になって。

そんなこんなで終わって、
フィンを横に置いたままでインタビューが始まったので、
緊張したのはもちろん
「フィンの調子を崩してしまったかも」
と心配で心配で、
気ががそぞろで受け答えがめちゃくちゃ(-_-)

だいたいにして訓練について語れるほど
まだまだ訓練のことも犬のことも知らんし~(笑)。
「なぜ警察犬にしようと思いましたか?」
と聞かれても、オフレコじゃないと真実は語れないしなあ(爆)。

ちょっとトホホな映像になりそうです。
うまく編集して下さいましね(笑)。

でもスタッフの人はフィンをとてもかわいがってくれたし、
映して欲しくないところに関しても理解してくれて、
何度も何度も確認してくれました。

今回、お母ちゃんフィンのことを知ったときに
「なんてほのぼのした暖かい話なんだろう」
と思ってくれたそうです。

そう映っているといいな。

今日は、
「フィンちゃんがとっても美人に映ってますよ~」
と連絡が来ました。

インタビューはハチャメチャだったけど、
フィンがかわいく映っているなら…








ま、いいっか~。



お向かいさんからトマトやズッキーニをいただきました。



ズッキーニは輪切りにして両面を焼いて
マヨネーズにかつお節をいれてちょっと醤油をたらして、
オーブントースターで焼いたものが今はお気に入り。

おいしい食べ方をご存じの方、どうぞレシピを教えて下さいませ。
22:17  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

Re: 開き直って…TVのこと

でっかあーいズッキーニですねえ。
カレンちゃんは大きなおもちゃだと思ってるんじゃない?楽しそうだね。あの反応の具合がうちのグラブとダフィーに似てておもしろかっったです。
DAFFY |  2007.08.07(火) 12:41 | URL |  【編集】

DAFFYさん

でかいでしょ~(笑)。
今日は肉と一緒に炒めて食べましたが、
何回分あるんだか~。
みき |  2007.08.07(火) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |