07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お祭り最終日

2007.08.16 (Thu)

先日水没したデジカメ。
少し保険金が下りるようなので新しいのを買いました。

で、でもね。
なぜかCD-ROMが入っていなかった。

そんなことってあり~?

で、パソで読み込めないような。
当分、画像なしでパソが返ってきたらアップかな。
とほほ。


古いデジカメを発掘できたら出来るんだけど、
なんだかんだ忙しくて探しきれず。


今日はお祭りの最終日。

山車が回ってきたので、
見せてあげようと思ってカレンを連れて外に出ました。

カレン、かなりびびって後ずさり。

はああ。
写真を撮ればよかったよぅ(笑)。

カレンはあんなににぎやかな笛や太鼓やお囃子。
そしてたくさんの人を一度に見たのは初めてだもんね。
そばで体を撫でつつなだめていたら、
ようやく落ち着いて尻尾を振りながら見学していました。

来年はびっくりしないで見学できるかな~?

新しいデジカメ。
ソニーのサイバーショット。
07.8.16.jpg


こんな画像のアップの仕方もありか(笑)。
22:15  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

Re: お祭り最終日

いつもパソコンとデジカメを繋げてDLしてるの?
カード読み込みにすればCDは要らないけどねぇ。
保険がおりるんだ~、そっか~
私の入ってる保険にもそんなサービスあるのかなあ(笑)
ともあれ新しいの早速ゲットできて良かったね。
ガングロカレンちゃんの顔がみたいぞなもし。

今、例の屋根屋さんが来て作業中。
今度こそうまくいきますように(笑)
ひろみ |  2007.08.18(土) 11:12 | URL |  【編集】

ひろみさん

保険はダイビングをしているときに加入した傷害保険
(漂流して捜索してもらった時の費用のため)があって、
携行品にも障害保険がかかっているのだ。
これだけ聞くと
「保険に入っていて良かったね」
でもダイビングはもうず~っとしていないから、
入っていない方がお金が残っていたかも(笑)。

今までのカメラは充電器(片側コンセント・片側USB)に
セットしてボタンを押せば自動的にパソに取り込まれて、
もう一度押せば充電される便利ものだったの。

昔買ったカードリーダーのそれっぽい差し込み口に
差して繋いでみたんだけど、読み込めない~(笑)。
カードリーダーはもう一つ新しめのがあるよ…家の中のどこかに(笑)。
3つ目を買うのも勇気がいるぅ…家中カードリーダーになりそうで。
しかもパソが返ってきたらまた仕舞い込むことになるでしょ。
エンドレス(爆)。

そもそも新しいのを買おうにも近所のホームセンターに
あるんだかどうだか(笑)。
CDは今日家電屋さんに連絡したので送られてくることになりました。
しかしそれで解決するかどうかは不明(笑)。


せっかくおしゃれなバルコニー。
何とかしてくれよー!だよね。
前回のはね、この辺でもよく見かけるよ。
「○○商店」って書いてある(笑)。
みき |  2007.08.18(土) 13:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |