09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

そこは何もないよ~

2007.08.18 (Sat)

「そろそろ追及の訓練しなくちゃだなぁ~」
と思いながらも、カレンは家の中でも
「はあはあ」。

二人を車に乗せて公園に行って、
フィンを降ろして訓練していると今度は
「ワンワン(私も降りる~!)」
泡まで飛ばしちゃってるんだよね(-_-)
そんなんじゃ、臭いがとれまいて。

でも今日はようやく暑さも一段落。


フィンを降ろして、
先にちょっと訓練をしてから一度ハウスに入れて。

カレンを降ろして、
草がフッサフサ~のところを選んでカレンの追及の訓練。

そんなときフィンはどうしているかというと
車の中で
「ハウ~私がやるぅぅぅ~~」
って文句タレタレ(笑)。

カレンをハウスに入れて休ませて、
もう一度フィンを出して遊ばせる。

あちこち歩いているうちにお母ちゃんの臭い(カレン用に印跡した場所)
を見つけてしまったフィン。

しっかり嗅ぐわ嗅ぐわ(笑)。
でもそこはもう楽しいことはないよ~~(笑)。


頼むから、そのいいお仕事は自分の訓練の時にやってくれぃ。

More・・・

今日、お父ちゃんが仕事に行ったときに
昔、ここの町に住んでいて、今は札幌にお住まいだという年配の男の人に
「TVに出てましたよね~?」
と声を掛けられたそうです。

「○○町と聞いただけで涙が出るほど懐かしく想う日々。
あの番組もたまたま家で見て、
泣きながら、笑いながらみさせてもらいました」

札幌から自転車で3日かけて走り、
ふるさとのお祭りを見に来たんだそう。

「帰りに家に寄らせてもらって、
ぜひワンちゃんと写真を撮らせて欲しい」
という話になったそうです。

なんだか、ほのぼの~~~♪

まあ、フィンが大人しく一緒にほのぼの写真を撮られるかとなると
ちょっと難しいかもだけど~。



ローカルですが、今日もTVの放送がありました。
30秒くらい?
この間のNHKの同じような内容。
保育園の子達に囲まれて顔を舐めているシーンがありました(笑)。

町の人達が
「うちの子はいつ映るんだろう?」
「うちの孫は?」
って話していたそうだから、喜んでくれたかな~。


今のところは変なコメントやアクセスもないし、
変な電話もかかってきていません。

ご心配いただいている皆様ありがとう(^-^)
17:59  |  訓練  |  Comment(2)

Comment

Re: そこは何もないよ~

もうカレンちゃんも追求訓練v-107はじめてるんですね。がんばれえ~カレンちゃんv-91
DAFFY |  2007.08.19(日) 22:32 | URL |  【編集】

DAFFYさん

カレンはまだ年少さんだから、
何をやってるのか分からないでしょうね。
と言う私もよく分かりませんが(笑)。
フィンが始めたときと訓練方法が全然違うので、
「???」
ばかりよ~。
とにかく楽しみつつやって欲しいです(^-^)
みき |  2007.08.19(日) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |