09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

笑顔?笑顔もどき?

2006.08.30 (Wed)

「笑顔のようには見えるけれど、犬は笑っているのではない」
と何かで読んだ。

でも。
この顔ってやっぱり
「笑顔以外のなにものでもないじゃん!」
っていう気がする。

ただ飼い主がそう思いたいっていうだけの話なのかな。
_0001_0001.jpg

先日、公園で自称「犬好き」のおじさんに声を掛けられた。

「こんにちは♪こんにちは♪」
とビョンビョンするフィンを撫でながら、

「かわいい子だなあ~!」
「今はペットブームから始まって
訓練をするなんて人がいるようだけどとんでもない…かわいそうだ。
おまえは訓練なんて受けちゃダメだぞ。
このままのびのびと明るいまま元気に暮らせよ、フー(←勝手に省略してるし~(笑))」
って。

あはは(T▽T)


「訓練だなんて厳しそう」
とか
「訓練なんて犬がかわいそう」
という人もいるけれど。
これも辛そうに見えるのかしらねぇ(@@)?


日常生活以外での笑顔以外に、
さらにこ~んな笑顔(もどき?(笑))がいっぱい見られるのに。

動画←ここです

遠くにいるのを呼ぶと激突してくるフィン。

こういう時にちゃんと教えないで
「ぎゃはは~」
って笑っているから、いつまでたっても治らないのよね(笑)。
完全に笑顔に負けてるお母ちゃん(^^;)

もしかして……フィンは計算尽くか?(笑)


ところで。

フィンの脚の調子は良くなったみたい。
バリケンのハウスにも自力で何回か飛び乗ったけど、
脚をあげなくなった(嬉)。

でももうちょっとだけ
大事をとって「抱っこでハウス」は続行だよ~。
23:50  |  日常のこと  |  Comment(8)

Comment

う~~~ん。かわいいフィンの笑顔!
誰が何と言おうと、これは笑顔です!!
脚の調子が良くなってきて良かったね。
フィンに「心配したんだから~~。」って言っておいてね。(笑)
ショコママ |  2006.08.31(木) 09:29 | URL |  【編集】

笑顔

私も絶対笑顔だと思う!!
この笑顔ずぅぅ~っと見ていたいなぁ~

おじさんは訓練=シゴキと思ってる時代の人?
フィンちゃんは楽しそうにやってるのにね。

えのちゃん |  2006.08.31(木) 11:05 | URL |  【編集】

フィンの笑顔は最高に可愛いよねぇ~
嬉しい~楽しい~って顔してるもん♪
おじさん知らないんだなー 訓練はフィンにとって楽しいことなんだよー
すごい厳しいのを想像しちゃってるのね( ̄▽ ̄;)
訓練って言葉がいけないの?トレーニング?何て言う? 笑
足、よくなってきて良かったねぇ
抱っこで大事をとってだよねー(⌒ー⌒)


ゆみ |  2006.08.31(木) 15:44 | URL |  【編集】

ショコママ

「笑顔じゃない」
という人には
「じゃあ何なのか説明して下さいませ~」
と聞いてみたいよね(笑)。

フィンに
「ショコママが心配してくれてたよ」
って言ったらね。
「ありがとうね、ちゅ~(^ε^)」
って。
みき |  2006.08.31(木) 18:29 | URL |  【編集】

えのちゃん

この笑顔に支えられて暮らしているのに、
「笑顔ではありません」
って言い切られると困っちゃうよね~(笑)。

えのちゃん&パール姉さん、大変でしたね…。
噛んだ・噛まないの以前に管理の問題ですよね。
腹が立つ~~。

でもパール姉さんのことだから、ちゃんと笑顔のままでいてくれているよね(^^)
みき |  2006.08.31(木) 18:39 | URL |  【編集】

ゆみさん

黄色い子は写真でも表情が分かりやすいよね。
マイロ&アンリは茶&黒だから大変だと思うけど、
ブログで見る二人の笑顔も楽しみにしてますよん。

脚ね。
方向転換はどちらかというとダメらしいのね。
だからまっすぐ走らせ発散させてま~す(^^;)
みき |  2006.08.31(木) 20:28 | URL |  【編集】

幸せな笑顔♪

犬が笑う・・・って信じない人も確かに居ますが、
何時も何時も傍にいる家族が、一番フィンちゃんの
嬉しい顔をしっているんですもの、
それが笑顔の証拠に、動画の中のフィンちゃん~!
楽しそうに全力疾走して、みきさんの傍にちゃんと、
ちゃーんと、来て、次の支持を待っていますね・・・。
嬉しいから、笑って見上げてるんでよね!

特にレトリーバーって、よく笑顔が似合う犬種だと
私は勝手に??^^そう思っていますが、
このフィンちゃんの笑顔!
何だか一日の終わりに見たから、
幸せ気分でこのまま
明日に繋げそうです・・・^^
フィンちゃん~、その笑顔いつまでも、見せてね!
PS フィンちゃんのあんよ・・お大事にしてくださいね。
ローラママ |  2006.08.31(木) 22:41 | URL |  【編集】

ローラママさん

犬は「ゲラゲラ」は笑わないですよね(多分(笑))。
エヘッとかニコッとかニマニマって感じですかね。
私もラブやゴールデンは表情があるな~って思う~。
んも~、たまりませんよねぇ♪

でも小型犬を飼っている人は飼っている人で、
「ラブはよく分からないわ。
○○○は表情があるよね(≧▽≦)」
っていってるのかもしれません(笑)。

だってフィンも
「あ。まさお君だ」っていわれたことがありますもん。
ぜんぜんちゃうやん!(爆)

動画はね。
最後に「ぴょん!」って小さくジャンプすしてから座るところが、
飼い主的にお気に入りです~~(笑)。

「幸せ気分でこのまま明日に繋げそうです」
なんて嬉しい^^
私もその言葉で明日に繋げさせてもらお~っと^^
みき |  2006.09.01(金) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
