09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フェスティバル

2007.09.23 (Sun)

今日は町の小さなイベント。

「わんちゃんもどうぞ」
とお誘いをいただいたので、町の奥にある森の遊歩道まで行ってみた。
さすがにフィンとカレン両方をというのはまだ無理。

ということでフィンを連れて行きました。

参加者は数百人。
フィンはこんなにたくさんの人を見るのは久しぶり。
フィンは車から降ろすなり興奮して
「はぅ~はぅ~」
って言いっぱなし(T-T)

座れと言えば座るし、伏せといえばササッと伏せるんだけど、
なにせ「はぅはぅ」が止まらない。
もう、うるさいやら恥ずかしいやら(-_-)

遊歩道を歩き始めて、ようやく落ち着いたと思ったら
前を歩いていた年配の女性に
「テレビで見たわよ~♪リード持たせてぇ~♪おばさんと一緒に歩こう♪」
とリードを奪われちゃいました。
あはは。

07.9.23-1.jpg


事情が飲み込めないままだけど、それはそれで嬉しそうなフィン。
特にお尻が嬉しそう(笑)。

ちょっと字が見えづらいね(>_<)



階段でも歩調を合わせて歩き、
前方の列が詰まったら静かに立ち止まって、顔を見上げて待つ。

ほん~っと…外面がいいって(笑)。

目的地は約1キロ先にある大きな桂の木。

2本の木がくっついていて、縁結びの神様が宿っているそうな。
木が大きすぎて写真には写り込まないんだけど
根本にはしめ縄が掛かっていて、祠もありまっす。

07.9.23-10.jpg


帰り道もたくさんの人に声をかけられて&触られて、
フィンは楽しかったようです。
車に戻したら、文句タラタラでした。

内面が悪いってぇ~。

ジンギスカン@北海道でのイベントの定番をいただきました。
抽選会でメークイン(謎笑)と採れたてブロッコリーをいただいて
「思い切って来てよかったかも~」
とニコニコしながらの帰り道。
対向車に脇に寄るよう合図されて路肩に寄ったお母ちゃん。








…人生初の脱輪を経験(=_=)


側溝に草が掛かっていて見えなかったんだよ。


「はまっちゃいましたか!」
と飛んできて、
サクサクと車を押してあっという間に元に戻してくれた
函館の爽やかなお兄さん達&観光客らしき外人さん。

お母ちゃんのブログなんぞ読むことはないと思うけど。。。

とても助かりました。
どうもありがとう。


<メモ> ダニ1匹 フロントライン

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:20  |  おでかけ  |  Comment(5)

Comment

Re: フェスティバル

ぬぉ~脱輪!その瞬間のこと想像するとお尻がムズムズするぅ~ よかったね、爽やかなお兄さんたちがいてくれて!フィンも「なにごと~!?」だったかな?笑 

あ~茶色顔の黄色ちゃんにも会いたいな・・・(逃避?笑)
まめあん |  2007.09.23(日) 21:23 | URL |  【編集】

Re: フェスティバル

知らない人ともちゃんと歩調をあわせて歩く(しっぽもうれしそうやん)フィン!微笑ましく、なんだか可笑しいんだよね。振り向いてさ(笑)ど~思ってるんだろ 笑
まめあん |  2007.09.23(日) 21:29 | URL |  【編集】

こんにちは!

耳が!すごく嬉しい耳になってますっ。\(^▽^)/
うちのもお客さまと一緒に写真を撮るときはこの耳。
本当にヒトが大好きなんですね。
たまに<お前、誰でもいいじゃないのーー;>なんて思いまっすよ!フィンちゃんもそのテかしら^^;
みきさん。。。しっかりモノのように見えて・・・・
びりはは |  2007.09.24(月) 11:25 | URL |  【編集】

まめちゃん

よくまあ、会ったばかりの見ず知らずの人に
いきなりリード持たれたのに
ホイホイついて行くもんだよね。

一度
「お父さんは?」
って声をかけられて
くるっと回って戻ってはきたんだよ。
おもしろかったんだけど動画には映っていなかった。
残念~。

狭い道で、向かいからランクルが来てさ~。
けっこう端に寄ったのに
「もうちょっと寄れ」
って合図してくるから、ハンドルを左に切ったら
ガタン!って(笑)
びっくりだったわよ。
…フィンは無言でした…たはは。

イベントでもないとそうそう通りかかる車もないし、
携帯も圏外だしヤバかったかも(^^;)
でもけっこうわんこ散歩にもよさげな山道だったよ。
1台脱輪してもなんとかなるように
来年は一緒に行こうね(笑)。

「おいでおいで」
といいたいところだけど来週は引っ越しだもんね。
終わったら来て~~~ん(笑)。
みき |  2007.09.24(月) 21:41 | URL |  【編集】

びりははさん

自分はこういうイベントに犬連れで行くことは
気が進まないというか、どちらかというと
「どうしてここに犬を連れてくる必要があるの?」
って思う方なんですけど(「犬連れで買い物」とかも興味なし)、
山道だったからかな、これはこれでけっこう楽しかったです。
走り回れる訳じゃないから、フィンもどう感じたかは分かりませんが、
色々な人に触ってもらったのは嬉しかったようです。

びりびり君も誰でもいいタイプですか(笑)。
「毎日世話してやっているのは誰だと思ってるんじゃー!」
ですよね、まったくぅ。
最近は知らない人の命令の方が効くかも(-_-)
みき |  2007.09.24(月) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
