09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

むむむ?

2007.10.31 (Wed)

今日は親戚ワンコのメルちゃん&yuriさんが遊びに来てくれました(^-^)
写真の整理がまだなので、そのときの様子は後ほど~。

おとといいただいたリンゴで、
今日はアップルパイを二つ作りました。

1個目の方がきれいに作れたんだけど、
写真を撮る前に食べちゃった。

2個目はちょっといびつ(笑)。

甘さ控えめにしようと思ったら、控えめすぎた~~。
アプリコットジャムでも塗った方がいいのかなぁ。

07.10.31-10.jpg


「むむむむ~~?なんすか?そのいい香りの食べ物は」
マジ顔のカレン。

07.10.30-11.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:38  |  ごちそう  |  Comment(12)

Comment

Re: むむむ?

ゴル子ちゃん「早くよこしなさいよ!」
と仰ってるんじゃないでしょうか。ぷ。
みきさんがこういう菓子作りをしてるのがど~~~~~も想像し難いんだけど夢じゃないよねえ・・・(爆)
これってパイ生地から作るの?
みきさんのスイートポテトを真似て作ろうと、生クリームも買ってきたのに焼く容器がない!(> <)
これだけでもうやる気なくすんだよ(笑)
で、アップルパイのお味は如何でした?
(シナモンどこで買えるかなぁと考え中(爆))
ひろみ |  2007.11.01(木) 14:51 | URL |  【編集】

Re: むむむ?

ゴ、ゴル子ちゃんだなんて・・・・(爆)
でも・・・ひろみさんに右並いです!ぷぷぷ。。。
カレンーーーホント笑えるわぁ!!!最高!!!


ひろまま |  2007.11.01(木) 15:51 | URL |  【編集】

Re: むむむ?

ゴル眉がある・・・
カ、カレンさん。暗殺者じゃないっすよね?(^^ゞ

横からですが。。。
ひろみさん。スイートポテトは容器なんかなくてもOKですよ。
ちょいと硬めに作って手で丸めるだけでも十分です。
だから、もう作れますね♪ 言い訳はできませんよ~~(^ー^)
十兵衛母 |  2007.11.01(木) 17:09 | URL |  【編集】

Re: むむむ?

みきさ~~ん!!良い情報ありがとうございました。。
早速、ちっちゃくしてみます♪

さてアップルパイだけど、、、美味しそうなのができましたね☆
リンゴはもしか↓のりんご・・??(笑)
それにしても、お口に大きなりんごが
入るんだぁ~~^^。
クキラピ母 |  2007.11.01(木) 22:20 | URL |  【編集】

ひろみさん

昔はいろいろ作ったのよぅ。
結婚してから急に作らなくなったけど(ふつうは逆かな(笑))、
一通り作って
「んっ!私にも出来た」
と分かるとやめちゃうタイプ。
飽きっぽいってことか?(笑)

パイ生地は市販のものですよ。
生地作りからやるとなるとすごく時間がかかるのよ。
生地にバターを織り込んで延ばしてたたんで、
冷蔵庫にしまって、
また取り出して延ばして…なんて作業は苦手。
せっかちだから生地を破いちゃったりするしね(^^;)

十母さんかツッコミが入っているけど、
そうです!
「器がないから作れない」
は通りませんっっ!
さあ、明日やってみよう。

シナモンもなくても別に大丈夫よ。
私は入れようと思って買ってきたけどね。
でも買ったもを家に帰ってきてよく見ると、
パウダーじゃなくてスティックだったの。
使えないぃぃ~~。

まあ、私のお菓子作りなんてこんなレベルです(笑)。
みき |  2007.11.02(金) 00:36 | URL |  【編集】

ひろまま

こらー!
「笑えるわぁ!!!」
じゃなくてさ~。
「かわいい」
とか言ってくれー!(笑)
みき |  2007.11.02(金) 00:39 | URL |  【編集】

十母さん

もう少し頭が大きくなったら眉毛は薄くなる予定よ。
頭が小さいから、眉毛はまだ皮が余ってるからなのっ!
あんまり眉毛眉毛ってからかっていたら、
ゴル子が暗殺に行くわよ(笑)!
みき |  2007.11.02(金) 00:43 | URL |  【編集】

クキラピ母さん

そんなあ。
フィンにくわえさせたりんごで
アップルパイなんて作りませんよぉ~~。
あのリンゴはふつうに食べました(食べたんかー!)

っていうか、食べてみて酸っぱかったから
パイに入れることにしたのですね。
パイ二つのうちの一つは、
リンゴをくれたお家にすぐに届けたかったんだけど
田舎だからアプリコットジャムが売ってない~~。
冷凍して、ジャム待ちです(笑)。
みき |  2007.11.02(金) 00:54 | URL |  【編集】

Re: むむむ?

眉間に皺まで寄せてすっごくまじめなお顔。
ラブがココまで真剣な時は食べ物しかないよね(o~-')b
マックローまま |  2007.11.02(金) 00:54 | URL |  【編集】

マックローままさん

>ラブがココまで真剣な時は食べ物しかないよね
言える~(爆)
みき |  2007.11.03(土) 00:34 | URL |  【編集】

Re: むむむ?

カレンちゃん真剣な顔が可愛いv-238
ぽぷちゃん |  2007.11.04(日) 21:24 | URL |  【編集】

ぽぷちゃん

真剣な顔ですよね~。
真剣に見えるのは眉毛のせいかもしれませんが(笑)。
みき |  2007.11.05(月) 16:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
