07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

忙しぃぃ~

2007.11.06 (Tue)

今月は何かと予定の入っている我が家。
フィン&カレンの訓練もあるし、フィンの仕事関係もいくつか。

でもフィンのおなかの調子が今ひとつ。
下痢の回数こそ少ないけどお腹がギュルギュル。

ちょっぴり元気がない。
トイレ散歩に行くだけなのに脚側歩行ばっちり。
横断歩道でお母ちゃんが立ち止まれば、
コマンドを出さなくてもスッと止まって停座(@@)

どうしたんだ…そのいつになく理想的な態度は(笑)。

お散歩中の近所の人に会ったら、
「お利口さんねぇ。さすがは警察犬ねぇ~~!」
といわれちゃったよ。




フィン…やっぱりあなた…。


けっこう具合悪いね(^^;?


ということで、近所の獣医さんに。

「フィンちゃんはいい子だもんなぁ~」
獣医さんに頭を撫でられて上機嫌のフィン。
体温計をお尻の穴に入れられても尻尾ブンブン。
そのまま獣医さんの顔を舐めようとしている(T▽T)

「熱もないし、検便では細菌性のものではなさそうだし、
食欲もあるようなのでお薬を出して様子を見ましょう」
と。

「注射しても痛いのを我慢してくれるし、我慢強い子だなあ」
って。

せ、先生…「我慢強い」んじゃなくて、
注射の痛みくらいなら何も感じていない「へっちゃらへー」なんじゃ…(^^:?

まあ、それも
「これだかお腹がギュルギュル言っていたら、
ちょっと痛いかもしれません」
って。

薬を4日分いただいてきました。

来週に備えて早く体調を整えておこうね。。。


獣医さんに行った後は函館まで行ってちょっと食事&買い物。

お寿司屋さんの裏がきれいな海岸になっています。
フィンもカレンも喜んでいました。


カレンの動画。



うっ……お食事中の方、大変失礼しました(笑)。




途中に寄った雑貨屋さんで、クリスマスグッズを買いました。
サンタの小物入れ?
07.11.6-1.jpg


これはリースみたいな(帽子じゃないわよ)。
真ん中に小さなサンタが。
07.11.6-2.jpg


あっ!
サンタの身に危険がーーー!(笑)

「かぷっ!」
07.11.6-3.jpg


…だいぶ元気が回復してきたようです(笑)。
23:03  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

Re: 忙しぃぃ~

サンタの小物入れですか、かわいいですね。
フィンちゃん、上手に頭に乗せて似合っていますよ。
ぽぷちゃん |  2007.11.09(金) 21:22 | URL |  【編集】

ぽぷちゃん

普段はクリスマスって言っても何もしないんですけどね。
「今年からはちょっとは飾らなくちゃならないかな」
と思ったりして。
クリスマスグッズって、見るだけでも楽しいですよね(^-^)
みき |  2007.11.09(金) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |