09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

使えない写真

2007.12.08 (Sat)

フィンを迎えてから、
我が家の年賀状はフィンの写真を載せてます。

受けとる相手が犬が好きであろうがなかろうが、
お構いなしに強制的にフィンの写真(笑)。

でもとにかくお子ちゃまカレンがじっとしていてくれない。
遊んでいる写真はたいがいどっちかの顔が見えないし。

遠くの雪だるま@父ちゃんが作成中(笑)みたいに
じ~~っとしていてくれればねぇ。
07.12.9-2.jpg


並べてみても、こんな。

こっち見なさいってぇー!(笑)
07.12.9-1.jpg


オヤツを使えばめいめい一人ずつならばじっとしているけど
一人がちょっとでも動こうものなら、もう一人も
「遅れをとってなるものかー!」
と動いちゃうし。

じりじりしてみていたお父ちゃん。
お母ちゃんが
「う~~ん…うまくいかないねぇ」
とぼやいていたら、
「じゃあ俺が木の枝持ってるから」
って。


「腕が写っちゃうでしょーよ」
っていったら、
「こうしないと二人とも顔が写るなんて無理。
腕くらい写りこんでいたっていいってー!(怒)」
だと(爆)。

これでいいっていうの?(爆)

あんまりだ~。
07.12.8-2.jpg


ああ、やっぱりお母ちゃんがしっかりしないと(笑)




「そうだそうだ!お母ちゃんおめでと~~~♪」
07.12.8-1_20071209231159.jpg
09:14  |  日常のこと  |  Comment(8)

Comment

おめでとう!

みきさん、誕生日だったんだね~
まだまだ嬉しい歳だよね?爆!

素敵に歳を重ねられますように~多頭になって今年はますます癒されたことでしょうから~来年はもっともっと癒されますよ~
フィンたんからのお花、嬉しいね~
マール母 |  2007.12.10(月) 14:05 | URL |  【編集】

年賀状

わんこのいるお宅の年賀状はわんこの写真が殆どですね。
フィンちゃんに今回はカレンちゃんも加わってにぎやかな写真になりそうですね。
マール母さんのコメントから、お誕生日おめでとうございますv-300
ぽぷちゃん |  2007.12.10(月) 15:59 | URL |  【編集】

今年の年賀状はフィン&カレンかなぁ~^^
タクリンの年賀状の撮影まだだよ・・・って言うかただの写真だけど^_^;
も~う年賀の季節かぁ~・・・早っ!
みきさんも年を取るわけだよ。。。
○○○歳の誕生日おめでとう~~~~♪♪

ひろまま |  2007.12.10(月) 18:28 | URL |  【編集】

マール母さん

もう折り返し地点を過ぎて若返り中。
だから誕生日は嬉しいかも!(爆)
ありがと~。
みき |  2007.12.10(月) 18:38 | URL |  【編集】

ぽぷちゃん

我が家は
「犬嫌い(>_<)」
という家にもフィンの年賀状でした~。
親ばか極まれり(笑)。
「嫌がらせかー!」
ってメールが来たことがありまっす。

来年はすんなり並んで写せるかなあ。
みき |  2007.12.10(月) 18:43 | URL |  【編集】

ひろまま

ベストショットはもう諦めたわ~。
ちょっと前の写真で行こうかな。
でも夏くらいに遡るとカレンが小さいんだよね(笑)。

で、なんで3桁なのさーーーーー!(笑)
みき |  2007.12.10(月) 18:45 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう♪
我が家も未だに年賀状用の写真撮れてません^^;
きっとギリギリに慌てて撮って『もう、これでいいわぁ~!』って
なると思います。いや、そうなります。毎年。。。(。-∀-)

9日の日記コメント書けなかった(-_-;)
私も間違ったお座り&伏せさせてるわ~!
それも、一応警察犬訓練所認定のスクールで教わったのに。。。
ぷぷえ |  2007.12.11(火) 10:38 | URL |  【編集】

ぷぷえさん

>お誕生日おめでとう♪
ありがとうございます~。
触れないつもりだったけど、ばれちゃいましたね(^^;

9日の記事のコメント、間違って閉じちゃってました(笑)。
訓練法はどんどん変わっているようですね。
訓練士さんの数だけ訓練法が色々あるのかも~です。


みき |  2007.12.11(火) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |