09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

警察&病院

2006.07.28 (Fri)

今日は管轄の警察署に行く日。

あああ。
お母ちゃんはこういうのってとっても苦手。
憂鬱でたまらん(-_-)

フィンと暮らし初めてからはいつでも散歩スタイルのGパンにスニーカー。
でも今日はそんな用事があったので、冠婚葬祭以外では4年ぶりくらいにスカートを履いて
パンプスで歩くことに(笑)。
フィンは、横を歩くお母ちゃんの足音がいつになくカツンカツンいうので
何度もびっくりしたような顔で見上げてる(爆)。

そんな顔しなさんな(T▽T)

署長から『警察犬嘱託書』を受け取り、簡単な書類を書いて終了。

同じ管轄に大ベテランの訓練士さん&とても優秀なシェパードがいるので
多分フィンの出番なんて必要ないと思う(笑)。

でも。
出番があるなしと訓練とはまたちょっと別の話だもんね。
今日の訓練の成果が明日やあさってに見られるものじゃない。
でもね。
来年や再来年につながれるかもしれないもんね。
フィン!これからも楽しみつつ頑張ろうね。

More・・・

06.7.28-1.jpg


帰りにはそのまま訓練に行けるようにGパン&Tシャツ&スニーカーは持参(笑)。

駐車場で着替えて(スカートのウエストがゴムだったので着替えが簡単だった(爆))
ちょうど印跡し終わったところに訓練士さんも来たので
しばしおしゃべり。

だからどんどん日に焼けていくのだな(爆)。

あ……しまった。
おしゃべりしている間に印跡が分からなくなってしまった(-_-)

芝生が乾燥気味なのせいか、やっぱり昨日と同じようにちょっとウロウロ。
でもフィンは迷いながらも結構まじめにやってるよね。

がんばろ~~。

帰り際にフィンの脚の話になって、
脚の故障に詳しい先生の所に受診することになった。

夕方になってからその病院に向かう。

この間の病院では触診したりレントゲンを撮ったりして
「踵の捻挫かも」
といわれたけど、今回の診断はすぐ。
どこの関節も普通に曲げ伸ばしする分には痛がらないけれど、
膝の裏を押すと痛がった。
「おそらく柵を飛び損ねたときに、
左後脚の膝関節裏の靱帯が過伸展になったのでしょう」
と。

受傷したときのフィンの姿勢を思い出すにつけ、その診断に納得。
脚に蔓が巻き付いた状態のまま柵を飛んだのだから、
脚全体が引っ張られたはずだものね…。

当面の間は…

ジャンプは厳禁(靱帯が断裂する危険がある)。
あまり走らせない。
しばらくタオルで温湿布。
数回レーザー治療。

車の乗り降りは当分抱きかかえることにしようかな。
…重いけど頑張らなくちゃ(笑)。

レーザーをかけているとき・診察をしているときに
「立っててね」
というと診察台の上で20分くらいの間、
ず~~~と立ったままじっとしていたフィン。
とても褒められた~。
先生の顔は何回も舐めちゃったけどね(爆)。

まあ、その辺はご愛敬ということで(^-^)
06.7.28-2.jpg

脚が湿布でコテコテ(笑)。  

<メモ>
フィラリア予防薬
23:11  |  嘱託警察犬  |  Comment(4)

Comment

おはようございます。

フィンちゃん、痛々しいです。
でも、本当に賢い犬!!
こんなにかわいくて!
お利口で!!
かわいくてしょうがないのでしょうね。

わたしもフィンちゃんのファンだ!
早く良くなるといいですね。
びりはは |  2006.07.29(土) 07:49 | URL |  【編集】

びりははさん

「賢くていなあ」
って思うときもあれば
「おバカ(^m^)」
って思う時がありますよね~。
そして結局どちらにしてもかわいい(笑)。
みき |  2006.07.29(土) 17:11 | URL |  【編集】

みきさん。何度送信しても禁止ワード?がでるんて!!
これもダメかな~?
因みに・・・へんな事は書いてないよ。。
ヒロママ |  2006.07.30(日) 10:57 | URL |  【編集】

ヒロママ

まだこのブログに慣れなていなくて、何か設定が今ひとつだったかも。
ごめんね~。
今度は大丈夫だと思いますわん^^
みき |  2006.07.30(日) 20:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |