09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

クリスマス

2007.12.24 (Mon)

年末のうちに買わなくちゃならないものがあって、
函館まで買い出しに行きました。

「カレンの様子を覗いていきたいよな~。
目出し帽をかぶって遠くから見るなら気づかれないんじゃない?」
ってお父ちゃんが…。



目出し帽なんて持ってないじゃん(笑)。



ってか、
訓練士さんから
「もう会ってもいいよ」
といわれるまでは我慢だってばぁ~!


訓練場の近くを通っているときに訓練士さんからメールが。
「みきさんは寂しいかもしれないけれど、
カレンは反対に半年もいたような顔して暮らしているよ(笑)」
昨日は訓練士さんのお父さんと、
初めて顔合わせをしたようなんだけど
お父さんに襲いかかって、クッキーを強奪して食べたそうです。

どひゃ~~~~!
訓練士さんのお父さんごめんなさ~い。




フィンはぬくぬくと暮らしていて。
クリスマスのごちそうのお裾分けを貰っていますよ~。


「早く『よし』といって下さいっ」
071224-2.jpg


「は~や~く~!」
071224-3.jpg





クリスマスの飾り付けも今夜で終わりですね。
事務所にあるツリーも明日には箱の中へ。

町の人達やお父ちゃんの職場の人たちに
「今まで、こんな風に飾っている人はいなかったよ」
「殺風景な事務所にツリーが飾ってあったので、びっくり!」
「きれいで良かったよ~~」
と、たくさん褒めて貰いました~~。

まずはフィンと記念撮影。
来年はまたちょっとだけリニューアルして飾らねば~~~。

ところでフィン。
あんたどこに座ってるの?(爆)
071224-1.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:37  |  季節の行事  |  Comment(8)

Comment

メリークリスマス♪

フィンちゃん、事務員さんかと思ったわぁ~(笑)

カレンちゃんの事、気になるよね!
近くまで行けば一目会いたいって思うし。。。
でも、元気そうで良かった(^^)v

私もパピーウォーカーとか考えたけど、すぐ情が入っちゃうから
無理だろうなぁ~!
わんこの順応性には勝てないわ(^^ゞ

ぷぷえ |  2007.12.25(火) 00:51 | URL |  【編集】

フィン~みきさん!メリークリスマス♪
あっ!出張中の?カレンもメリークリスマス♪

私も今クリスマスの装飾片づけているよ・・・
飾るときはウキウキ気分♪だけどねぇ~
はぁ~今年も終わりだなぁ~。。。
お皿の中はいちごとバナナ?
あの大食いタクはイチゴ食べない^_^;
以外でしょ~

カレンは元気いっぱい腹いっぱいだね!(笑)

ひろまま |  2007.12.25(火) 11:45 | URL |  【編集】

みきちゃん~~!メリークリスマース!
いいねx2~~!
クリスマス気分そのものだわ~雪はあるし~~
こっちは全然そんな感じしないわ~いいお天気続きなんだもん~・・
ありがたいような・・・このまま雪降らないんじゃない?って思ってしまうくらいだよ~~

カレン・・訓練に行ってるんだ~・・寂しいね~
でも立派なラブになって帰ってくること思うと楽しみじゃん!
フィンも元気そうで~~!うちはバナナやったことないな~・・私が嫌いだから・・・きっとワンコも食べないわ。。
やまのり |  2007.12.25(火) 17:20 | URL |  【編集】

メリークリスマス!!!ってギリギリセーフかな?(笑

最後の写真、フィン、めっさカッコイイ~~~
こんな顔のフィンに会ったら敬礼しちゃいそうです!!

カレンが元気にやっていると聞いて嬉しいけど、、、みきさんは複雑なんだろうなぁ~(笑
みきさん、ファイト!!
わんコ |  2007.12.25(火) 21:31 | URL |  【編集】

ぷぷえさん

フィンは事務員というより、
訪問者チェックに厳しい番人(犬)かも(笑)。

カレンね。
訓練士さんが
「こっちの身が持たない」
って嘆くほど、元気にやっているようです。

「急に私たちの姿が見えなくなって
不安がない訳じゃないだろうに。。
頑張って元気に振る舞っているのかな」
とか思ってみたり、
「元気にしていられるということは、
それだけストレスが少ないということだから、
すごくいいことだよね」
と思ってみたり。

でも
「あんにゃろー!誰でもいいのかー!」
とも思ってみたり(笑)。

でもとりあえず、今の時点で
「人間大好き♪」
に育ってくれたのでいいよね。


……と思いたい(笑)。



みき |  2007.12.25(火) 22:49 | URL |  【編集】

ひろまま

カレンには今年はごちそうはあげられないね。
でも、多分訓練士さんにいつもより多くアキレス腱や
ささみジャーキーをもらっているだろうと思われ(笑)。

ツリーを片づけたら、今度はお正月の準備だね。

頑張れ~!長男の嫁っ!

これ、毎年言ってるな(笑)。

タクはイチゴを食べないって(@@?
つぶしてあげても食べない?
まあこの時期のイチゴは高いから、味を覚えさせない方がいいよね。
フィンは大好きだよ~。
食べていたら横に張り付いて、うるさいったらない(^^;)

みき |  2007.12.25(火) 22:57 | URL |  【編集】

やまのりさん

雪は溶けちゃったよ~。
山と日陰に残っているくらい。
ホワイトクリスマスじゃなかったわん。

カレンね~。
とりあえず聞き分けがよくなって帰ってくるかな。
でも帰ってきてからもその状態が続くかどうかは
すべて私次第なんだよね~(^^;)
お金も月日も無駄にしないように頑張らねば。
あ。横でフィンが苦笑いしてる(爆)。

みき |  2007.12.25(火) 23:04 | URL |  【編集】

わんコさん

フィンは人に会うとこんなに冷静でいられないので、
こんな顔は見られないと思います。
その代わりにほぼ100%の割合で
「あなたのそばに行きたいんですがー!」
ってゼーハーしている顔が見られます(^^;)

ポトさんの病状もフィンの病状も、
2007年を何とか乗り越えましたね(^-^)
この調子で来年も頑張りましょうねーーーーー!
みき |  2007.12.25(火) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |