07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お正月休み?

2008.01.08 (Tue)

ようやくお父ちゃんの正月休み(というのかな?(笑))になったので、
函館まで買いものに行きました。

カレンの顔を見ていこうかな~。
どうしようかな~。

訓練士さんは
「こっちに来たときはカレンと会ってもいいよ」
って言ってくれているんだけど。


でもこの間、お友達と食事していて
「カレンの今の課題は落ち着くことなんだって。
お正月に帰ってきた時は玄関のドアを開けても
“いいよ”というまで飛び出さなくなったし、
以前よりはいいみたい。
でもまた元に戻ったかも。あっはっは~」
「うちも外泊したら元に戻ったことがあるよ」
な~~んて話していた最中に、
訓練士さんから
「カレンったら、だいぶ元に戻ったねぇ。しばらく外泊はなしだー!(爆)」
ってメールが~~。

思わず箸が止まったわ~(^^;ゞ

今日はまだ我慢しておきましょ~~。


ってか、
怖くて会えないわ…訓練士さんに…カレンに(爆)。


ついでにフィンもあまり見せられないし(爆)。

フィンは明後日の110番の日のイベントに参加するため、
タスキを作りました。

使おうとするものの上に必ずのように乗るヤツ。



使ったのは余白の黄色い部分のみ。

文字は手書き。

『番』と『の』がちょっと離れているのは、
手作りの味ってことで~~。
080108-2.jpg


短時間の出番だけど、真冬日になりそう…っていうんで大変かな~。

寒さより大変なのは『服従』か。







そっちの方が寒そぉ~~~~~~~~。
22:44  |  広報活動  |  Comment(6)

Comment

わ~ふぃん!お仕事しているっ!シェルにも爪の垢を飲ませたいよー。ちゃんとおりこうにしているなんて。
うちだったら八つ裂きにするだろうな・・・・
文字はフェルトかなんかを縫い取っているのかしら。
器用ですね。

タイトルバーにあったお誕生日カウントダウンのスクリプトかわいいのでまねっこさせてもらいましたーー。
で・・・はっとカウントダウンの日付を見てのけぞった!わ、私またシェルの誕生日に日本にいないじゃん!!!
たむ |  2008.01.09(水) 00:01 | URL |  【編集】

ご苦労様。

フィンちゃん、お仕事ご苦労様。
いつもえらいねえ、ほんとうに我が家で寝てばかりいるわんこおじさんたちに見習わせたいよ。。。
寒いらしいから気をつけてねえ。
暖かいたすきにしてもらったらv-237v-236
DAFFY |  2008.01.09(水) 10:11 | URL |  【編集】

みきさん、フィン、カレン、あけましておめでと~(遅っ!

フィンは新年早々働くね~偉いね~
ワタシはまだ数日しか経ってないのに「一生遊んで暮らしたい~~」と毎日叫んでます(笑

たすきの文字、上手!!印刷かと思いましたよ、本当に。

寒くなるみたいですから、風邪ひかないようにしてくださいね!!

今年もどうぞよろしくお願いします。
わんコ |  2008.01.09(水) 17:19 | URL |  【編集】

たむさん

ず~っとこのままにしていると、
フィンも囓ると思うわよん。

文字はね。
熱転写すれば良かったんだろうけど、
多分この田舎で売ってないので
手書き@油性ペンと水性ペンの混合です(笑)。

みき |  2008.01.09(水) 19:06 | URL |  【編集】

DAFFYさん

今日もけっこう寒かったけど、
明日はもっと寒いみたいですね(>_<)
お役目は15分くらいのものだと思います。
そうか~、タスキにホッカイロ入れればいいのかも
ですね(笑)。
みき |  2008.01.09(水) 19:08 | URL |  【編集】

わんコさん

明けまして~です(^-^)

タスキの文字はパソ作って印刷して
カーボン紙(がなくて、鉛筆の粉を塗りつけた紙を裏返して使って(笑))で布に写してなぞっただけです。
近くで見たらムラがあるんですよ~。

まあ、フィンに近づいてくる人はあまりいない(近づいたら吠える(笑))ので気が付かれないと思われ~。
みき |  2008.01.09(水) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |