09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春が待ち遠しい(>_<)

2008.02.08 (Fri)

明け方の気温がマイナス10度くらいでした(寒っ!)。

ちょっと寒さがゆるんだ時に近所に訓練に行ってきました。
それなりにお尻が冷たいらしく、ちょっとムッツリ顔のフィン。

小さくて顔が分からないか(笑)。
080208-2.jpg


夏場に行っていた何カ所かの公園は除雪がされていないので、
雪が積もってからは訓練で使えそうな場所はここだけです。

早く春にならないかな~~。
080208-1.jpg


ストーブを炊きっぱなしで寝ているのに、
すきま風が多いために寒くて目が覚める我が家。

玄関ドアが腐食して穴が開いてるって…どうよ?(笑)
天井部分から暖気が漏れ漏れで、
屋根にはツララが出来まくりって…どうよ?(笑)

この辺の家で、軒に太いツララが下がっているのは
我が家だけなのでとても目立つんですけど~(照笑)。


しかも。

ツララが落ちたら我が家の車の屋根への直撃不可避(動揺)。


ただね。
そんな住居もさすがに今年は建て替えになりそう。

借り物住居なのでお父ちゃんお母ちゃんの希望は取り入れられず、
二階建てプランが浮上中らしいですが…。


居住スペースは2階。


…ラブラドールが2頭。


床は可能な限りカーペットで保護だ~ね。
でも階段を少しでも傷めずにむにはどんな工夫をしたらいいのかな。

いい方法を知っている方、是非お知恵を分けて下さいませ。

ここの町にいられるのは多分3年間なので、
家が新しくなっても1年ちょっと住むだけなんですけどね。

一階に住むっていうのは防犯上は厳しいかもしれないけど
ワンコチームの出入りにはやっぱり楽だよね。

最近は横着してロングリードで繋いでオ〇ッコさせたりしてます。
飼い主は玄関ドアのところで風を避けているの。

はい…本当に横着ですみません。。
080208-3.jpg



お腹を壊してご心配おかけしていたカレン子さんですが、
もう元気だそうです。


って。







吐いて下痢して病院にかかった日もめいっぱい元気でしたがっ(笑)。



訓練士さんによると

「“尋常じゃないくらい元気”なことを除けば異常なし」
だそうです。


はぁ~~。
やっぱり階段傷むよねぇ(-_-)

16:30  |  日常のこと  |  Comment(7)

Comment

階段は外?それとも室内?
室内なら、階段を上れない犬を飼っているのに
階段用のカーペットを買ったお馬鹿な飼い主を知ってるよ!(爆)
今は使ってないから差し上げますって♪(笑)
親方 |  2008.02.09(土) 00:30 | URL |  【編集】

親方

あらやだ。
こんな身近な人からお返事があるなんてー!(笑)
考えてみたら、タイミング的にも親方に聞くのが
一番早かったわねぇ。
2階建てプランはまだ最終決定じゃないの。
でも可能性が高くなったという話だったので、
階段を上れる犬が2頭いる我が家としては
対策を考え中でした~。

で、誰だろう。
階段を上がれない犬を飼っている人って(爆)。

クレくれとは言いません(爆)。
「必要になったら売って下さい」
親方お知り合いの方に伝えて下さいませ。


みき |  2008.02.09(土) 18:58 | URL |  【編集】

きゃはははは!
「階段を上れない犬を飼っているのに
階段用のカーペットを買ったお馬鹿な飼い主」って~~!?爆・爆
あ、どうも始めまして親方様。失礼しました。

みきちゃん~最初のフィンの写真。なんだかミーアキャットみたい~~!かわいい~ね~~!
ロングリード・・いいじゃん!!
うちもやろうかな~・・・・なんだか木にぐるぐる絡まりそうだわね~・・・・笑
やまのり |  2008.02.10(日) 11:19 | URL |  【編集】

やまのりさん

さっきまで親方と会っていました。
親方といっても歳下の女性ですが(^^;)

変だよね…持っているのは知り合いのはずなのに
さっきも
「あげるから使って~!」
っていってました(笑)。

親方んちのワンコは後ろ脚2本で立って、
周囲を見回したりするそうです。
ミーアキャット以上だよね(笑)。

ゲン&ガンの一瞬芸の方がミーアキャットっぽい(^-^)
みき |  2008.02.10(日) 23:51 | URL |  【編集】

みきさん、親方=年下の「女性」フォローありがとうございます(爆)
はい・・・知り合いじゃなくて私の話です(爆)
昨日はどうもでした♪只今帰宅しました!

やまのりさん、初めまして。
階段を上れない犬は上れるようになったんですよ♪
我が家には、階段を上れな「かった」犬と
ミーアキャット&ロバ&ワニの様なじゃじゃ馬犬が居て
2頭なのに8頭分の楽しさと苦労をしています(笑)
親方 |  2008.02.11(月) 18:57 | URL |  【編集】

>昨日はどうもでした♪只今帰宅しました!
こちらこそありがとうでした(^-^)

階段を上がれるようになった……。
なんか、証人がいないという話も出てていたよね(笑)。
みき |  2008.02.12(火) 13:52 | URL |  【編集】

は~~びっくった~~~!
親方、ほんとにミーアキャットやロバやワニを飼ってるのかと思ったよ!・・・冗談のきつい方!笑
あははは!階段を上れるようになった?
それはおめでとうごじゃいます~~~!!!
もちろん降りて来れるんですよね~・・・笑
やまのり |  2008.02.13(水) 10:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
