09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

要減量?

2006.09.13 (Wed)

フィンが脚を傷めてちょうど2ヶ月。
ようやく調子が戻ったようなので
抱き上げてハウスに入れるのは中止にしてみる。

はあ~~~。
毎日毎日何回も抱き上げて。
重たい2ヶ月だったよ~(笑)。

今日、訓練の後に訓練士さんと訓練のお仲間さんと話していて
フィンの体重・体型の話になった。
やっぱり
「肉がつきすぎ」
って~~。

獣医さんには
「とってもいい体型。これを維持して下さい」
なんていわれるんだけど。
競技会なんかでよそのラブを見てからフィンに目をやると
確かに
「ありゃ~!むっちむち~(^^;)」
と思う。
確かにあばら骨もちょっと触れにくい。

「脚や関節のことを考えて、ちょっと減らそうよ」
ということに。

…首周りの肉が厚いらしい。

確かに今日一緒に訓練した黒ラブ君は
同じ所を摘んでもフィンの半分だった。

あははあはは。

フィンのはこんな~!
06.9.13-2.jpg


ここのお肉はどーする?(これはただの皮か(笑))
ま、ここはこれでいいかぁ~~~。
06.9.13-3.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:40  |  健康管理  |  Comment(6)

Comment

その話題…

耳が痛いです・・・
フィンで肉が付きすぎならポトは着ぐるみきてるみたいなものです(笑)

↓の写真、ブーちゃんとのツーショットがすっごくカワイイ!!
わんコ |  2006.09.13(水) 22:31 | URL |  【編集】

フィンたんでむっちむち~ならメルは…。笑
こちらも只今減量中ですよ~。
ところでこのあまり皮は血筋ですかね。
メルはちっちゃい頃からいっぱい余ってました。汗
寝ると恐竜のような背中になるんです^^
yuri |  2006.09.14(木) 07:21 | URL |  【編集】

おはようございます。

犬の首まわりのぷよぷよは
お肉?脂肪?
落とせる物なのですかっ?
知らなかった。
びりはは |  2006.09.14(木) 09:04 | URL |  【編集】

わんコさん

ポトちゃんはあれでいいのよ。
そういう年齢だもの~。
フィンは
「この年齢でこれじゃあ…ちょっと」
ってとこらしいです。

でも着ぐるみを脱いだポトちゃんの中から、
ちいさ~~~いポトちゃんが出てくるところを
想像したら微笑ましくなったわ。
そうやって若返ってずっと側にいてくれたらいいのにね。
みき |  2006.09.14(木) 10:24 | URL |  【編集】

yuriさん

首周りの皮は血筋じゃなくて、犬はみんなそうだよ(爆)。
多少噛まれても、太い動脈にまで牙が達しないように
そういう風にできているらしいよね。
フィンも小さい頃から皮は余っていたわ。
でもその内側が充実してきた(爆)。

メルちゃ~ん。
メルちゃんもダイエット中なの?
今度会ったら掴ませてね。皮の厚み。(笑)
みき |  2006.09.14(木) 10:28 | URL |  【編集】

びりははさん

犬の首まわりを引っ張ってビョ~ンと伸びるのは皮です。
フィンはそこが厚いみたい。
確かに訓練仲間さんのワンコの首の皮。
摘んで確認させてもらったら、伸びるには伸びるけど『薄い』の
です(>_<)
フィンは写真やシルエットを見れば、細く~ちょうどいいように
見えるらしいのですが、実際は骨格の割に重たいって事らしい。
関節が悪くなければいいんでしょうけれど、フィンの血統は何頭か股関節形成不全の子がいるようなので。
『予備軍』と考えて注意してるんですよ~~。
みき |  2006.09.14(木) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |