09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おかず発見

2008.04.21 (Mon)

この何日か、公園の柵の整備で人が入っているので
なかなかフィンとカレンを走らせてあげられません。

今日は休みだったみたいなので、いっぱい遊んできましたよ~。
080421-2.jpg


写真には写っていないけど
梅のつぼみが膨らんできていて、この数日中にも咲きそう。
080421-1.jpg


先日は芝生の真ん中にアサツキがあった。
今日は日当たりのいい斜面に葉ワサビがありました(木の根元ね)。
もう花が咲いちゃっているけどね。
080421-3.jpg


もう少ししたらフキやワラビも生えるんだよね。

小さなウドも発見したので、
ちょっとだけもらってきました。

ふっふっふ。
夜に天ぷらにします。
080421-4.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:00  |  日常のこと  |  Comment(6)

Comment

Re: おかず発見

ウドって、ウドって!!
普通に生えてるなんて!!!
「今日、公園行ってさ、宇宙人に会っちゃった」
ってな位、こっちでは凄い事だよ(笑)

そんな公園だったら毎日通うな。
それよりウドって・・・・・
食べた事ないかも(笑)
あるのかな?覚えてないだけか?
それ位希少だよ(爆)
やすよ |  2008.04.22(火) 13:53 | URL |  【編集】

Re: おかず発見

やすよさん・・・爆
宇宙人=うど って~(≧◇≦)~
うど、若かりし頃は嫌いだったのに
三十路をすぎたら山菜が美味しくて!
ふきのとう、たらのめ、うど、
苦くて嫌だったのが『この苦味と風味がたまらん!』
になっちゃったよぉー
あぁいい季節だなぁ~
ウドの後ろで ゼーハー満足気なカレン(* ̄m ̄)
下の子が来ると みょうにフィンもお姉ちゃんに見えますね♪
ゆみ |  2008.04.22(火) 15:06 | URL |  【編集】

Re: おかず発見

「母ちゃん、やったね!」
って大喜びしてるカレンの横で
「あんたは食べれないわよ」
と呆れてるフィン。
性格が良く現れている1枚ですね~~(笑)
十兵衛母 |  2008.04.22(火) 16:03 | URL |  【編集】

やすよちん

やだな~、都会人は(笑)。
ここは海に面した町だけど、後はすぐに山だから、
ちょっとその辺の山道で車を走らせていると
宇宙人…もとい…ウドもワラビもたらの芽も
見つかるんだよ。

ウド食べたことないの~?
栽培ものになちゃうけど、スーパーに置いてない?
栽培ものはあまりおいしくないけどね。
みき |  2008.04.22(火) 23:08 | URL |  【編集】

ゆみさん

ゆみさん、フキノトウ食べられるの?
あれってさすがに、私は『ホロ苦い』を越えて『苦い』と思っちゃうんだけど(笑)。

昨日採ったウドね。
手に持って車に戻る間に、カレンが
「それな~に?」
ってピョンピョンして、だいぶ葉をちぎってくれました(笑)。
みき |  2008.04.22(火) 23:17 | URL |  【編集】

十母さん

カレンが、ちょっとだけど私が手に持っていた、
ウドの葉っぱに囓りついて引っ張って千切っていたよ。
だから昨夜はちょっと貧相な天ぷらになりました。(笑)。
みき |  2008.04.22(火) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
