09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

泥っ!

2008.04.28 (Mon)

昨日の朝から、今日の昼まで、
ず~~っと強風と雨。

午後からようやく地面も乾いたようだったので、
ちょっぴり走らせに行きました。

また小さいウド調達。
酢みそ和えにして、夜にお父ちゃんのお酒のお供になりました。

蕗もだんだん大きくなってきたねぇ。
080428-2.jpg


ここはいつもの公園の山側の斜面。
フィンは写真左上の橋のように木を渡してあるところを渡る。

でもカレンはそこを渡るのが怖いのかな。
フィン姉ちゃんが橋を渡ってもその後にはついて行かないで、
一度溝の中に降りて、高さ1mくらいのコンクリートの壁をよじ登って
芝生側に行きました。

カレンが溝からはい上がってくると、
また橋を渡って山側へ行くフィン。

そうなるとまた溝に飛び込んでよじ登るカレン。
080428-4.jpg


でも溝の底には昨日の雨のせいか、泥水がいっぱい(>_<)
しかも2往復もしたものだから、カレンは足もお腹も泥だらけ(@@)


我が町は海も山も遊べるところはいっぱいあるのに、
きれいな川がないのが悩みどころ。

でも先日、父ちゃんが
「川で遊べるいいことを見つけてきたんだ。近所の人が
『5月の半ばくらいまでは周りの畑も農薬はまかないから、大丈夫』
だって。ちょっと浅い川だけどね~」
って。

じゃあ、そこに行って、少し川の中を歩かせてくる?

浅いことは我慢します。
農薬が流れ込んでいない今のうちならいいかも。

そう思って出かけたら。。。

川の底の石が泥で被われていたよ~。
汚れていたのは足だけだったのに、お腹まで汚れてしまい、
結局家に戻って、玄関前で足・お腹を洗う羽目に(笑)。

080428-11.jpg


う~~ん。
これだったら、この間のように湧き水の水汲み場で水を汲んで、
どこか道の草むらの方で洗わせてもらう方ががいいなぁ。


<メモ> 体重 フィン 23.6キロ カレン20.4キロ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:50  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

Re: 泥っ!

強風と雨・・・
まさか・・・雨降らないよね~。
みきさん!!
普通でいいから!変わった事しないでよ!(笑)
予報ではGW中はお天気なんだけどねぇ~。
スパイク付きの長靴持って行くわぁ!!v-411
ひろまま |  2008.04.29(火) 17:08 | URL |  【編集】

ひろまま

今のところは連休中の予報は「曇り時々晴れ」だよ。
あくまでも今のところはね(笑)。

スパイク付きの長靴って~?
いくらなんでも雪は積もらないと思う。
でも…でも…もしも降ったらごめんね(笑)。

それよりなにより、今日公園に行ったら、
一気に蚊が増えていたので虫除けスプレー必携っぽ。
みき |  2008.04.30(水) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
